« 本社ヶ丸 | メイン | 石割山、杓子山 »

2011-09-18

石割山、高指山

山中湖の近くから遠くから富士さんを観賞するために。

石割山、高指山 2011/09/18 ルート

電車で御殿場。
20110918_01
駅前広場より
富士さんを探せ!
バスで山中湖のホテルマウント富士入口へ。
20110918_02
山中湖に到着
はっくちょ~
20110918_03
富士さん
あたまが浮いてるよ~
湖畔から大平山ハイキングコースへと登る。
20110918_04
にゃんこさんに見られながら
じーっ
20110918_05
アベリア
舗装路から登山道へ突入~
20110918_06
長池山通過~
富士さんがモザイク状に・・・
20110918_07
双頭のキバナアキギリ
20110918_08

20110918_09
空に擬態する
ツリガネニンジン
20110918_10
キバが横に出てる
アキノタムラソウ
20110918_11 20110918_12
大平山に到着~
やっぱ開放感があっていいね~
20110918_13 20110918_14
石割山へGO!
急な階段を登ってぇ
20110918_15 20110918_16
平尾山~
通過~
さらに石割山へ。
20110918_17
フシグロセンノウ
20110918_18
ホトトギス
20110918_19

20110918_20
ゲンノショウコ
歌舞伎ばりのメイクでもかわいぃ~
20110918_21
ウツボグサ
20110918_22
石割山~
富士さんの頭が見えた~
こっから道志方面へと行ってみる。
うわぁ~クモの巣だらけじゃ~
20110918_23
テンニンソウ
20110918_24
レイジンソウ
20110918_25
キノコがいっぱい
20110918_26
トリカブト
山伏峠への分岐からちょっとだけ御正体山へ登ってみる。
20110918_27 20110918_28
送電鉄塔より
富士さん~杓子・鹿留山
20110918_29
丹沢方面
よく見えん・・・
分岐へ戻って山伏峠へ。
山伏峠を通って、東海自然歩道を高指山へ~
ところどころササヤブが~~~クモの巣もあるしぃ~~~
20110918_30
富士岬平
ススキが綺麗だす
高指山へ~
20110918_31
あっ
押しボタンが3つ
20110918_32
高指山~
山中湖が見え~さらに今なら富士さんもついて!おまけにススキまで!
さらになんと高枝切りバサミが・・・
切通峠手前まで下って平野方面へ。
あ~V字にえぐれてて歩きにくい・・・

ちょっと石割の湯へ寄り道~あ゙ぁ゙~spaspabeer

夕暮れを見に、山中湖畔をぶらぶら歩く。
20110918_33
足長くまさん
この足の長さだから歩くのが速いんです。。。
20110918_34
夕暮れ富士さん
いいわぁ~
20110918_35
雲が刻々と姿を変えて
見飽きないわぁ~
20110918_36
燃え尽きた
わぁ~

近くの民宿に泊まる。

コメント

ピカリ☆さんの所から飛んで来て、何時かコメントしなくてはと思っていました。

キノコ一杯の所は、こんなに有るのに取られないのはツキヨタケかなと思ったり、真赤なキノコは美味しそうーなタマゴタケ。

お花も沢山撮られて、名前も参考になり勉強になります。
でも、覚えた積りでもすぐ忘れるのですが・・・
健脚なんですね。

また、楽しい山行記を見せて頂きますね。

私も三島出身で、今は千葉に住んでいます。

コメントありがとうございます~

花の名前は間違ってることがありますのでご注意ください・・・
キノコは山を歩いてるとけっこう見かけるので、もっと詳しければ楽しいだろうなぁと思います。

ぼくは東京と神奈川の境い目に住んでます。右が東京で左が神奈川みたいな。。。(^_^)

コメントを投稿