« 富士さん初冠雪 | メイン | バーベQ »

2011-10-01

甲斐駒ヶ岳

駒っちゃう。

甲斐駒ヶ岳 2011/10/01 ルート

朝4時に甲府からバス。3連休の前だからか寒くなったからか人が少なめ。
20111001_01
広河原に到着~
あれは北岳?
さらにバスで北沢峠へ。
20111001_02
霧がもや~
20111001_03
おぉっ、光芒が!
ありがたやありがたや
20111001_04 20111001_05
1年ぶりの女王様だ~
雲海浴をしてらっしゃいます
20111001_06
双児山~
20111001_07
北岳~仙丈ケ岳
20111001_08 20111001_09
ノコギリと甲斐駒
凶器を捨てなさい!
あ~る~こ~あ~る~こ~
20111001_10
駒津峰
甲斐駒がで~ん
20111001_11 20111001_12
アサヨちゃんへのルートもあるよ
20111001_13
甲斐駒に接近中!
白くてまぶしぃ~
右側の摩利支天に寄り道。
20111001_14
岩と砂だらけ
20111001_15
摩利支天が見えてきたよ~
20111001_16
到着~
20111001_17 20111001_18
駒津峰も景色に加わった
20111001_19
こっから見る甲斐駒は右側が崖
山頂へ。
20111001_20
摩利支天を下に見ながら
20111001_21
山頂が見えた~
20111001_22
甲斐駒ヶ岳山頂~
女王様があっぷあっぷ
20111001_23
雲がすごいことになってきた
20111001_24
鋸岳沈没
20111001_25
ひょっこり八ヶ岳島
く~もをちゃぷちゃぷ
八ヶ岳へ向かって雲海にダイブする。
黒戸尾根を下る~
20111001_26
赤くなっちゃって
20111001_27
五合目付近
20111001_28
甲斐駒にひとつだけの花
20111001_29
刃渡り
八ヶ岳見えた~
下りでママさんランナーに抜かれるが、走ってないのに何度か追いつく。。。
 ママさん「あなた、ランナーですか?」
 くま公 「いいえ、しがないカタギのハイカーです」
20111001_30
ニホンカモシカだ~
登山道にじーっとしてたが、しばらくしてのそのそと去っていった
20111001_31
尾白川に到着~
20111001_32
名水公園べるが
八ヶ岳が見える
そして温泉~~あ゙ぁ゙~spaspaspa
バスで小淵沢駅へ。
ガラガラの特急はまかいじで帰る。

コメント

うわ~、今度は甲斐駒ですか
雲海に浮かぶ仙丈、八ヶ岳
絶景ですね。

そして、黒戸を下って尾白川へ下る?

くま公さん早すぎです。以前書きましたけど、走ってるか、空を飛んでいませんか?

当日はほんとに雲海がすごかったですよ~
歩けそうなくらいでした。

走っているつもりは無いんですが、いま冷静になって(ビール片手に)考えると、ところどころスキップしていたような気もします。
ランランラン~と。

わぉ!これまたあっさり日帰りで歩いてきちゃたんだ~~(^ ◇ ^)

黒戸尾根を「下り用」としたのは妥当でしょうけど、
ん~~それにしてもカタギのハイカーくま公さんが、
トレラン専科の人と変わらんスピードってのが可笑しいよーー(爆!)

なによりカタギの証拠に~要所要所で感じ入った風景や花を逃さず、キレイに撮られてるところが実に素晴らしいよ~~(^o^)/


もう高山種は名残り花さえ撮るに忍びない季節でも、
イワインチンはかなり遅くまで旬の顔つきで登場してくれる花~♪
以前 僕がこの花でちょっと驚いたことは、日本海と太平洋側、どちら側の山域でもヒョッコリ出合うことがあるってことです!
およそ亜高山から上で自生するような花では、似て非なるタイプに分かれてることが多いけど、このイワインチンは揺るがず同じまま戸隠や妙高の岩場でも咲いてたし~~('_')

ママさんランナーには途中で「お先にどうぞ~」と道をゆずられました。。。
でもこっちが休憩してたら抜き返されたりと、抜きつ抜かれつのデッドヒート(?)でした~

毎度のことながら花の名前が分からんかったのですが、、、イワインチン、変わった名前ですねぇ
離れたところで同じカタチということは、これが完成された形ということなんですかね~
なんか、遠くに旅行してたらご近所さんにバッタリ会ったって感じですね。

コメントを投稿