« 平標山、仙ノ倉山 | メイン | 鳥甲山 »

2011-11-04

苗場越え

木は熟した。(湯沢町観光協会パンフより)らしい。

苗場山 2011/11/04 ルート

20111104_01
プリンスの庭を横切って、
5分の連絡バス、そして、
20111104_02
ドラゴンドラ~
ユーミン命名らしい
20111104_03
世界最長5km以上
こんな谷も通過しま~す
20111104_04
枯れてきた・・・
20111104_05
到着~
林道を登ります
歩きにくい急坂を登る登る。
20111104_06
カッサ湖(田代湖)が見えてきた
うしろに平標山など
20111104_07 20111104_08
山頂が見えてきた~
20111104_09
神楽ヶ峰に到着~
20111104_10
展望~
20111104_11
谷川岳のうしろに見えるのは
武尊山と至仏山かな?
苗場山へ
20111104_12
山頂へのルート
ノボレ
20111104_13 20111104_14
東側の展望
そして、展望の良い急坂を越えると、そこは雪国、じゃなくて~?
20111104_15 20111104_16
だだっぴろい
湿原だった~
こんなんだから、遠くから見るとまったいらだったのね。
20111104_17
苗場山山頂~
山小屋の横
20111104_18
さ~て
長野側の秋山郷へと向かいます
20111104_19
鳥甲山がコンニチワ
20111104_20
鳥甲山の右後ろは
妙高と火打かな?
和山温泉へとぶじゅぶじゅの斜面をくだる~転んだらドロンコ必至だ・・・
さらに平太郎尾根の急坂をくだる~
20111104_21
鳥甲山と秋山郷
トンガリ~
くだるくだる~
20111104_22
枯れた手は
握られる
20111104_23
あ~
いいな~
20111104_24
和山温泉入り口
20111104_25 20111104_26
20111104_27
白樺と紅葉
国道をてくてくと切明温泉へ。意外と車が通るなぁ
20111104_28
綺麗な舗装路と
綺麗な紅葉~
切明温泉に到着し、宿にチェックイン。
切明温泉といえば河原を掘ると温泉が湧き出ることで有名です。これに入るために平日に来たのよ~spa
宿のおかみさんによると、すでにいくつも掘られてるのですぐ入れるそうだ。
20111104_29
あの橋のむこうに
20111104_30
あの河原に
20111104_31
ここだ~
源泉付近は熱すぎて入れないが、川の水の流れ込み具合で温度が変わる
いい湯加減のポイントに浸かる~~~あ゙ぁ゙~~~spaspaspa
ちょっと浅いがいい湯だ~~~丸出しで河原にプカプカ浮かぶくま公・・・
20111104_32
橋から丸見えheart01
おっちゃんと話しこんでたらのぼせそうになった。。。
紅葉もいいけど、雪が降ってたらまた最高でしょうなぁ~

コメント

コメントを投稿