« 苗場越え | メイン | 越後湯沢 »

2011-11-05

鳥甲山

トリカブトから秋山郷を鳥瞰。

鳥甲山 2011/11/05 ルート

朝、宿の主人がムジナ平まで送ってくれた。ありがたや~
でも紅葉の綺麗なところを高速で通過~
20111105_01
ムジナ平より
鳥甲山への尾根
20111105_02
こ~よ~
20111105_03
ぶ~な~
20111105_04
尾根が見えてきた
20111105_05
クサリやハシゴがぶらぶら
ぐんぐん登る~
20111105_06
苗場山ってこっちから見ても平らだなぁ
秋山郷がよく見える
20111105_07
みんな、ぜったい押すんじゃないぞ!
ズルッ
わぁ~ぁ~(うそ)
20111105_08
うしろをふり返る
とがってる
ササヤブの白嵓ノ頭を通過~けっこうぬかるんでる。
20111105_09
山頂が見えてきた
20111105_10
カミソリの刃
さ~てヒゲを剃るか
20111105_11
じょりじょり通過
贈答用ハムみたいなワイヤーでつまづきそうだ
20111105_12
白砂分岐の手前の急坂を登る
20111105_13
鳥甲山山頂~
20111105_14
登ってきた尾根
屏風状
20111105_15 20111105_16
屋敷へ下る
20111105_17
赤嵓ノ頭
すげいな~
20111105_18 20111105_19
熊手で
削られたっぽい
20111105_20 20111105_21
いい眺め~
20111105_22
ズーム
ジオラマみたい
急坂を屋敷へと下る~
20111105_23
枯葉が多すぎ・・・
足元が見えん
20111105_24
紅葉地帯
通過~
20111105_25
屋敷の部落を通過して
橋が見えてきた
20111105_26
中津川
下流方面
20111105_27
紅葉はちょっと終わりかけ?
20111105_28
でもいい感じ~
屋敷入口バス停に到着~
やった~バスに間に合った~次のバスだと最終で約4時間後なんだよね~

バスで1時間半、津南病院へ。
20111105_29
紙芝居方式の運賃表
ぼくの整理券は4番だけど、
なんで3番のほうが安いんだ?
津南病院で降りたけど、津南駅がどっちかウロウロしてたら、あ~電車が行っちゃった~
しょうがない、次の電車で、、、え? 2時間半後?

津南駅の2階は温泉になってたので、とりあえずあ゙ぁ゙~spaspa
20111105_31
駆けつけ3本
秋山郷ふきのとう羊羹をつまみに
20111105_30
電車グッズが陳列されてる
一瞬、「きたないやま」って見えて、え?と思った

世も更けて、飯山線とほくほく線を乗りついで越後湯沢駅へ。

飲みに出て、鶴齢(かくれい)という日本酒を覚えて帰る。

コメント

コメントを投稿