« 百蔵山、扇山 | メイン | 房の大山、館山 »

2012-01-14

富山、伊予ヶ岳

南房総のお富さんに会いにゆく。

富山、伊予ヶ岳 2012/01/14 ルート

東京駅から高速バス、暴走なのはな号、じゃなくて房総なのはな号でハイウェイオアシス富楽里へ。
さっそく富山への尾根を行く~
20120114_01
岩井海岸が見えた
いったん尾根から下る。。。
20120114_02
伏姫籠穴
舗装路をくねくね登り~、
20120114_03
階段のぼり~
ぜーはー
20120114_04
富山北峰に到着
20120114_05 20120114_06
展望~
海岸線が溶けてる・・・
20120114_07
南峰と館山方面
20120114_08
伊予ヶ岳
あとで行くぜよ
富山は双耳峰、南峰へ
20120114_09
南峰の観音堂
団体さんに遭遇~・・・
展望ほとんどなし

西側の舗装路を下る。

20120114_10
伊予ヶ岳が見える
20120114_11
それにしても、
そこらじゅうに水仙がわさわさ
20120114_12
振り返ればお富さん
のバスト(ウェストはどこだ)

伊予ヶ岳登山口に到着~

20120114_13
伊予ヶ岳も双耳峰
登る。
20120114_14
南峰の岩
あのすき間はなんなんだ?
20120114_15
ハイキングコースは
ここまでですぞ~
20120114_16
急坂~
砂で滑りやすい
20120114_17
伊予ヶ岳、南峰~
飛び込み台がありんす(違う)
20120114_18 20120114_19
お~
いい眺め~
20120114_20
南峰から南方
20120114_21
さ~て、北峰へ
なんか人が密集してる・・・
おしくらまんじゅうでもしてるのかな?(落ちるだろ)
てくてく
20120114_22
伊予ヶ岳、北峰~
せまっ!
20120114_23
さっきいた南峰が見えるぞ~
すげぇなぁ
20120114_24
ズーム
人がいますなぁ
南峰に戻って、天神郷方面へ下る~
20120114_25
あ、スミレちゃん
20120114_26
天神社
うしろに伊予ヶ岳
20120114_27
南から見る伊予ヶ岳

岩井駅へと歩く。
なんか車道歩きのほうが長いな。。。

20120114_28
福満寺を通過~

ちょっと岩婦温泉に寄り道。
岩婦館で温泉~あ゙ぁ゙~spaspa
湯船がかなりせまいけど、硫黄のにおいのするお湯でポカポカ。

歩いて岩井駅。
20120114_29
時間があるので
ちょと海岸散歩

電車で館山へ。
館山駅から歩きとバスで休暇村へ。
ここも温泉~あ゙ぁ゙~spaspa 富士さんが見えないのが残念。。。

コメント

このコース楽しいですよね。私は一昨年の同じ時期に18切符で行きました。
伊予ヶ岳は標高は低いのに、ロッキーな感じがしますよね。楽しかったです。
でも、その日は日帰りでした。この温泉もチェックしていましたが、お風呂上がりの交通の便が悪く、諦めました。クマ公さんb湯冷めは気になりませんでしたか?

同じ日、私たちはオフ会で、ネットでやりとりしている人と初めて会いました。
クマ公さんにも会いたいな~

伊予ヶ岳いいですよね~
ガケ好きにはたまりません

温泉は温度が高くて、ポカポカでした。

オフ会って行ったことないんですよね~
どんなもんか気になるけど、小心者なのでちょっと怖い・・・(^^;)

コメントを投稿