« 蛭ヶ岳 | メイン | 雲取山、飛龍山 »

2012-05-25

鷹ノ巣山、七ツ石山、雲取山

東京都の最高峰にフラレる。。。

雲取山およびその周辺 2012/05/25~2012/05/26 ルート

有休をとって奥多摩湖へ。
20120525_01
う~ん、どん曇り・・・

(このあと雨が降ってきます。乞うご期待!)

水根沢林道から鷹ノ巣山へ登る。
まずは車道をウロウロ。

20120525_02
セリバヒエンソウ
20120525_03
ユキノシタ
これ好きなんだよね~
20120525_04
クジャクみたいなシャクナゲ

登山道へ入り、登っていく~

20120525_05
曇ってるので
キノコでお茶を濁します・・・
20120525_06
ヤマツツジが新緑に映える

それにしても歩きやすい道だな~

20120525_07
でも高巻き道もちょくちょく
20120525_08
アリに這われるクワガタソウ

カヤノ木尾根と合流して登る~

20120525_09
スミレちゃん
すでに濡れておりますが・・・

あ~だんだん雨が降ってきた・・・

20120525_10
鷹ノ巣山山頂~
この目隠しを取ってくれ!

鷹ノ巣山避難小屋で雨の準備を整える。
雨が降ってるので巻いていく~

20120525_11
さすがにここは外せんなぁ
七ツ石山山頂~
う~ん・・・

20120525_12
なんか遠くが見えるようになってきた
雲が津波みたい・・・

20120525_13
ヘリポート付近
右後ろに雲取山~

20120525_14
小雲取へと登る~
左に七ツ石山
20120525_15
奥秩父主脈縦走路が見えてきた
あした行きます

20120525_16
雲取山避難小屋が見えた~

20120525_17
避難小屋より
登ってきた方面の眺め
う~ん、雲だらけ・・・

20120525_18
雲取山山頂~
まだ雨が・・・

天気が悪いので、雲取山荘に下る。

20120525_19
レリーフ通過~
20120525_20
バイカオウレン
20120525_21
イワウチワ

20120525_22
雲取山荘に到着~

コタツでぬくぬくして過ごす。
きのうまでスカイツリーのライトアップが見えてたそうだ。。。う~ん残念・・・

あしたは雲取山のパワーで雲を取ってくれることを期待しつつ、Zzz・・・

コメント

コメントを投稿