« どしゃぶり裏磐梯。。。 | メイン | 塩原スミレ祭り(個人的祭りです) »

2013-04-28

五色沼

天気予報では午前中までは雨がパラつき、午後から晴れるらしい日。

五色沼 2013/04/28 ルート

朝起きたら雨がやんでたので朝の散歩。

20130428_01
おぉ~裏磐梯山
まだ雪でまっしろ
ここにいると携帯の電波が入る。。。

そしてこの後、雲が広がり雨が降りはじめる。。。
もぉ~天気予報どおりに降ることないじゃ~ん。(へんな嘆き)

桧原湖畔探勝路を歩いてみる。

中瀬沼展望台はきのうと同じ眺めなので割愛~

20130428_03
桧原湖
う~ん

残雪がけっこうありまするな~

20130428_04
フキだらけ

さらに車道を歩いて五色沼へ。
やっと雨がやんで日が出てきた~

20130428_05
青沼
おぉ~これは五色あるかも
20130428_06
るり沼
あんまり真横から見ると、
さざなみで色がよく見えない・・・
20130428_07
弁天沼
なんでこんな色なんだ~
これは沼の色じゃないよ~

それにしても、コースがぐちょぐちょすぎて、こっちが沼か!って感じ。。。
軽装の観光客の靴はどろどろ一色に汚れていくのであった。。。

20130428_08
赤沼
この色を綺麗といっていいのか迷う・・・
20130428_09
毘沙門沼
やっと晴れてきた・・・
20130428_10
展望台より
磐梯山が見えそで見えない

お食事どころで天ぷらそば定食とビール。うまい。

五色沼入口バス停から猪苗代駅へ。

20130428_11
駅に着くと、
表磐梯山が見えていた

強風で遅れぎみの電車で帰る。

20130428_12
おまけ
聞き耳をたてるにゃんこさん
「えっ、カツどん大盛りにゃ?」
(話がぜんぜん見えない。。。)

コメント

コメントを投稿