« かゆい所に手が・・・ | メイン | 休憩中・・・ »

2013-06-09

女峰山

にょほ~っ

女峰山 2013/06/09 ルート

traintraintrain 電車で日光駅へ~

20130609_01
男体山と女峰山
このまえは男の体に登ったので、
きょうは女の峰に登ります。

bus バスで霧降高原へ~

あ~まだニッコウキスゲには早かった~ぜんぜん咲いてない。。。
霧降高原のリフトは去年で終わってしまったらしく、、、

20130609_02
まさかの階段!
20130609_03
ギョエー!
人が点に見える・・・
(ここまでで半分ぐらい登ってますが・・・)
20130609_04
とっくに疲れとるわ~!
「リフトのありがたさが分かったかい?」というイヤミなのかも知れない。。。
20130609_05
なんとか登りきった~
高原山がよく見える

20130609_06
遠くに
ハクサンイチゲっぽい花が

20130609_07
キスゲ平~
赤薙山へどんどん行こ~

20130609_08
むしろキジムシロ
20130609_09
ツガザクラ

20130609_10
しゃ~めん

あ~やっと樹林帯~
(ここまで日影なしでした・・・)

20130609_11
赤薙山山頂~
20130609_12 20130609_13
女峰山
見えた~

さ~きょうは距離が長いから、先を急ぐぞ~
と思ってたら、強敵出現!

20130609_14
白いイワカガミ~
あ~あっちゃこっちゃで咲き始め~

いかん、前進前進・・・

20130609_15
ピンクのイワカガミ~
なんというハプニング!(意味不明)

よし、見慣れてきたぞ~前進前進

20130609_16
ミツバオウレン~
あ~いたるところにっ!

20130609_17
ヒメイチゲ戦隊登場~

・・・よし、前進前進(くま公はヒメイチゲには萌えないのであった)

奥社跡を通過~
こっからややなだらか~

20130609_18
近づいてきた

20130609_19
赤いイワカガミ~
どんどん赤くなる~

20130609_20
ちょっと爪とぎ休憩
シャクナゲが多いが、まだ咲いてない・・・

20130609_21
一里ヶ曽根~
いい眺め

水場はチョロチョロと流れていた。

20130609_22
セリバオウレン~

20130609_23
山頂見えた~
あ~雲が・・・
うしろに帝釈山

20130609_24
女峰山山頂~
にょほ~
20130609_25
男体山、大真名子・小真名子
右うしろに白根ぇ~
20130609_26
尾瀬方面は
はれ?

さ~て、

20130609_27
前女峰を巻いて
東照宮へくだろ~

20130609_28
見飽きてきた
イワカガミ~赤
20130609_29
おぉっ
緑のイワカガミ~(疲れが・・・)

20130609_30
唐沢避難小屋のミネザクラ~
通過~

ガレを何度か横切る。

20130609_31
にょほ~っ

20130609_32
あ~いい感じ
晴れてりゃなぁ~

20130609_33
ユキワリソウ~!
たくさんたくさんありがとう
20130609_34
シロバナヘビイチゴ

20130609_35
遥拝石を通過~
ふりかえってパチリ

20130609_36
八風
市街までまだ遠いなぁ

ササササ~

20130609_37
シロヤシオのトンネル
99%花が落ちてますが・・・

20130609_38
ところどころ赤い

20130609_39
開放的~

ちかくの水場は涸れてました。

あ~こっから下の樹林帯はムシムシ地獄。。。

二荒山神社に到着~
せっかくなのでセッコクの様子を見てこ~東照宮へ。

20130609_40
ちょこっと咲いてた
まだ早かったかな・・・
20130609_41
ユキノシタが咲きはじめ
縁の下のユキノシタ

寄り道して、ほの香で温泉~あ゙ぁ゙~spaspaspa
いいお湯~でもけっこう狭い・・・

休憩室で缶ビールを飲んで、電車で帰る。

コメント

今回もロングコースですね!
若いって羨ましい事です。

イワカガミが満開で白から濃いピンクまで、見飽きるなんて羨ましく拝見です。
ユキワリソウも大群生でイイネの萌え~♪
東照宮への下山は長いなぁ…
ちと、思い出があるなぁ…

霧降高原のリフトが階段になったのかぁ…
困った!標高があるから夏山の足慣らしに狙ってるのに…いつもの横の急な登山道の方がいいみたいですが、階段は登りに使おうか下りにしようか拝見して思案です。

ダニは治ったかなぁ…
西の方なら心配ですよね。
私もなるべく今年から長袖にしようと思ってます。
ササダニにはやられたのですが、一箇所で終了でした。
お大事に。。。

イワカガミはまだ咲き始めでした。
至るところに群生してて、これからが楽しみです(とくに赤いイワカガミ)

ユキワリソウがいちばん見ごろで、うじゃうじゃ咲いてました~~萌え~

もうちょっとするとニッコウキスゲ、シャクナゲ、イワカガミが咲くんだな~と、ちょっと行くのが早かったかな?と思いました。。。
でも行きたい所はたくさんあるので、どんどん片付けていかなくっちゃ(^^;)

霧降高原は初めて行ったので、リフトの頃は知らないんですが、晴れてれば階段は眺めがいいです。(でも直射日光モロなので暑い・・・)

ダニはおかげさまで、赤かった湿疹も茶色いシミへ・・・ひょっとしてこれ、跡のこるのかな?・・・

うんうん、若いって羨ましい事にSAKURAさんと同感~~(^◇^)

ササダニにやられた痕・・2年位残ってたっけな。。。
僕じゃなくて、ピカリ♪のケースですけど。。。
以前二人でヤブコギした山で、彼女が何箇所も食われて~!でも僕は全く無事で・・・
今でもその差は何故??って、謎となってます~~(^^ゞ

あぁそれにしても~今年は6月になったらコウシンソウ見に行こうと思ってましたが、いろんなヤボ用が多くなってムリそうです。。(~_~;)

もともと虫に好かれやすい体質なんですよね~
ヤブ蚊とかかなり刺されます。。。
(O型は刺されやすいって本当なんでしょうか?)

庚申山は、ちょうど今週に登る候補地としてチェックしてました~
でも天気がイマイチだったので、やめちゃいました(><)
コウシンソウが咲いてれば虫に刺されない、かな?

アハ!僕ら二人とももO型でっす^^
でもピカリ♪の方がなぜか圧倒的に蚊やブヨに好かれます~(笑)

で、他になにか思い当たる体質条件の違いは?、、と考えたら・・
平熱体温がピカリ♪の方が断然高く、僕は逆に大概低めなんですね~。。。


ん~~コウシンソウ、来週でもなんとか間に合うかなぁ?
くま公さん♪ 頑張って出動ヨロシクでぇーす(^^)/

あ~たしかに僕は体温高いかも・・・
あと汗をよくかくんですよねぇ~

コウシンソウ、天気が良ければ行ってみます~
(交通手段も悩みどころ・・・)

コメントを投稿