« 燧ケ岳 | メイン | 鳴子温泉 »

2013-09-28

日光の太郎さん

タラウサン タラウサン、アイニ イキマス。
(誤訳: 太郎さん 太郎さん、愛に 生きます。)

太郎山 2013/09/28 ルート

traintraintrain 電車で日光駅。

S_20130928_01
ダイヤ川より
太郎さんは左のお父さんのうしろに隠れてます。

bus バスでいろは坂をのぼり、中禅寺湖を通り、戦場ヶ原の横の三本松で下車。

S_20130928_02
これが男のカラダじゃ~い!
(意味不明)

ちょっと小腹がすいたので、茶屋で300円すいとんを食べる。あったまるわぁ~

S_20130928_03
さ~て、出発~
林道をえんえんと登ります・・・
S_20130928_04
サイタ サイタ
スミレ ガ サイタ

林道分岐を太郎山へ。

S_20130928_05
そ~して
太郎がここにいる~note

S_20130928_06
やっと登山道
入口のダケカンばやし

S_20130928_07
太郎が飛び立つ~note
太郎がたたかう~note
タ~ラウ!タ~ラウ!タ~ラウ!(何なんだ)

さすが日光山ファミリーの一員、坂がキツイです。。。

S_20130928_08
でもこの眺め~
女峰さん(帝釈さん)
小真名子さん
大真名子さん
S_20130928_09
男体さん

ガレ場を横切って、山頂へ。

S_20130928_10
花は期待できないお花畑
確かに・・・

S_20130928_11
太郎さん山頂~
うしろに白根さん
S_20130928_12
別角度からの、山頂~
うしろに女峰さん
S_20130928_13
しらねぇ~
雲がいいかんじ
刈込湖が見える

さ~て、下山。

S_20130928_14
尾根を小太郎山へ
こたろう~

S_20130928_15
小太郎山が見えてきた

S_20130928_16
小太郎山山頂~
戦場ヶ原がよく見える
S_20130928_17
男体山と中禅寺湖
S_20130928_18
振りかえって
太郎さん

下る~下る~よ、くま公は下る~note
そして、登る~登る~よ、ぜぇぜぇ・・・

S_20130928_19
さっき下ってきた
太郎さんのやわ肌、じゃなくて山肌

S_20130928_20
山王帽子山
通過~

そして下る~下る~
車道に出て、山王峠から涸沼へ下る~

S_20130928_21
涸沼と山王帽子山

切込湖のわきを歩いて刈込湖へ。

S_20130928_22
刈込湖
うしろに太郎さんが顔を出してます

湯元温泉へ歩く。

ひさしぶりに温泉寺に行ってみる。

S_20130928_23
にゃんこさんが増えていた・・・
S_20130928_24
ダイモンジソウ
S_20130928_25
イケメンにゃんこさん

ちかくの旅館で温泉だ~あ゙ぁ゙~spaspaspa
日光湯元の硫黄泉はけっこう濃いぃ~

bus バスで日光駅へ。

S_20130928_26
日光駅より
本日の日光は終了しました

traintraintrain 電車で宇都宮へ。

居酒屋でビール、舞茸の天ぷら、鯵のたたき、長芋とみょうがの和え物、鳳凰美田、ねぎ間、つくね、レバー、しいたけ、ししとう、浦霞。

traintraintrain 電車で帰る。

コメント

やっぱしこんな気持ちよい好天日☆に登ると、テンション上がって~ ♪マーク連発ですねぇ~(^◇^)

あの6月のコウシンソウの時、僕らもこのいわゆる日光連山を麓から眺めつつ走った記憶に新しく、入山口・下山口ともイメージばっちりで~す(*^^)/

あぁ、今年もスミレの返り咲き現象が見られる時季となって。。。
この返り咲き前線は桜と逆で、北から南に移動してゆくものです^^
なので、僕の近隣では平均もう一ヶ月くらい後となる見込みですねぇ。。。(^o^)

クマ公さん、こんにちわ~♪

今回は太郎さんなんですね。
お天気のいい日に登られて日光の山々や戦場ヶ原がバッチリですね。
切込、刈込湖の方に回られて、さすが健脚のクマ公さんにパチパチでっす。

若かりし頃、光徳から登って三本松だったようです。
お花のきれいな山の印象が残っていて、また登ってみたいと思っていましたが、地図の「お花は期待できない」の記述にあらら…
ほとんど人に合わなかった静かな山でした。

今回もネコちゃん登場~♪
クマ公さん、熊さんと対決にならない様にお気をつけくださいね。
紅葉の山狙いの季節になりますね。

ちょっと寒くなった数日後で、朝からいい天気でした~
上から見た戦場ヶ原は草が色づいてて良さそうでした。

太郎山のお花畑はいちめん笹に覆われてました。。。
いまは光徳からハガタテ薙が通れないのがキツイですねぇ

スミレちゃんは秋に戻ってくるんですねぇ~
戻り鰹みたいだな・・・

これから紅葉、さて当たるかな~?

コメントを投稿