« 会津駒ヶ岳 | メイン | 日光の太郎さん »

2013-09-22

燧ケ岳

尾瀬にく~れば、おもいだすぅ~note
あれ? なんだっけ?

燧ケ岳 2013/09/22 ルート

bus 桧枝岐の森の温泉館アルザ前からバスで尾瀬へ。

沼山峠バス停でバスを下り、沼山峠をこえて2年ぶりに尾瀬に出没~

S_20130922_01
大江湿原~
S_20130922_02
草もみぢ~
S_20130922_03
尾瀬沼が見えてきた
S_20130922_04
浅湖湿原より
燧ケ岳の眺め、登山道も長め

登る~どんどん急になる~キュ~

S_20130922_05
ミノブチ岳より
尾瀬沼~
正面の山は、日光しらねぇ~
S_20130922_06
まないたぐらへ

まないたぐらに到着~かなり人多し・・・

S_20130922_07
会津駒
う~ん
S_20130922_08
ミノブチ岳と尾瀬沼
S_20130922_09
しばやすぐらへ往復~
むこうに尾瀬ヶ原と至仏


あ~人が多い・・・

S_20130922_10
しばやすぐら
燧ケ岳山頂~
ガスってしまった・・・

S_20130922_11
さ~て、
まないたぐらに戻って御池に下りよ~っと

S_20130922_12
下に熊沢田代と東田代
けっこう急田代~

段差の高い階段をのぼってくる若者の会話。

 男「この作られた歩幅がキツイ」
 女「だれの歩幅だよannoy

S_20130922_13
タケシマランだらけ

S_20130922_14
ガレ場の
アザミちゃん

S_20130922_15
熊沢田代きた~
木道がナナメっててアスレチックっぽい
S_20130922_16
ジェットコースターみたい
早送りで見てみたい
S_20130922_18
通過してふり返る
山頂はガスの中

S_20130922_19
次なるターゲット
広沢田代が眼下に見える田代~

S_20130922_20
広沢田代
通過~

岩のゴロゴロした急坂を下る。
あ~濡れててすべりやすい!

尾瀬御池に到着~

御池ロッジでお風呂~あ゙ぁ゙~spaspabeer
温泉じゃないけど、シャンプーとボディソープが使えるだけありがたい。

バスで会津高原尾瀬口へ。

コメント

桧枝岐に泊まって2座ゲットですね~♪
明日登る山、昨日登った山がご対面ですね。
会津駒は好天で中門岳までサクサク歩かれたご様子ですね。イイネ~♪

燧ケ岳は逆コースで登った事あります。
熊沢田代あたりから振り返ったら、いいなぁって…覚えてます。
クマ公さんのコースの方が見ながら降りられるからイイよね~!
もう一度行きたいと思うコースです。
草紅葉の良い時でしたね。
来月になれば沼付近が良い時ですね~♪
岩魚の骨酒がイイネ!×いっぱいでっす!!

早々と風邪で山が遠のいてます。


会津駒から中門岳のあいだは、なだらかな草原の木道あるきで気持ちよかったです~

燧ケ岳の熊沢田代は山頂付近からすでに見えてたので、はやくあそこを歩きたいな~と思いながら下ってました。

あらら、風邪ですか~
ぼくはあまり風邪はひかないんですが、、、最近はどんどん寒くなってますからね~熱燗で暖をとってます。百薬の長~

コメントを投稿