« 岩手山 | メイン | 帰宅 »

2013-09-14

天童散歩

あさ~、岩手の網張温泉で目覚める。
なんかきのうより天気がいいような・・・あ~きょう登ったほうがよかったか~

bus バスで盛岡駅へ。

盛岡駅周辺では、秋祭りで山車が出ていた。

きょうの予定はぜんぜん決めてないが、、、せっかくここまで来たのにもう帰っちゃうのはちょっともったいないなぁ。
と思って、本日の宿をネット検索しても、さすが3連休でほとんど空いてない。。。
しか~し、くま公の宿泊許容範囲は岩手から福島までと広いので、なんとか手ごろなビジネスホテルを発見~場所は山形の天童です。さっそく行って見よ~(軽いな・・・)

bullettrain まずは新幹線で仙台。
traintraintrain そして仙山線と奥羽本線をのりついで、天童駅に到着~

S_20130914_01
天童駅前
人は少なめです

foot 将棋の町を散歩~

S_20130914_02
舞鶴公園の人間将棋会場
うしろに王将が鎮座ましましてます
S_20130914_03
愛宕沼と天童市街の眺め
S_20130914_04
あ、のらカモシカさん?
公園に住んでるのかな?

S_20130914_05
愛宕沼
ハス

S_20130914_06
あ、天童にゃんこさん
左ヨリ侵入(意味不明)

ホテル王将で日帰り温泉~あ゙ぁ゙~spaspa

ビジネスホテルにチェックインして飲みに出る。

ビール、ツブ貝わさび、スズキ昆布〆、グリーンサラダ、出羽桜、牛レバー炙り、山形正宗、いも煮。

夜になると、怪しい店がたくさんあるなぁ~

バーとスナックが融合したような店で日付が変わるまで飲んでた。。。

コメント

コメントを投稿