« 朝日岳、赤面山 | メイン | 磐梯山 »

2013-10-14

高原山(釈迦ヶ岳)

いまいちの連続・・・

高原山(釈迦ヶ岳) 2013/10/14 ルート

うちから近いけど近寄りがたい高原山へ。

S_20131014_01
あれ
S_20131014_02
那須岳も見える

bus まずはバスで塩原温泉。

car そして、タクシーでハンターマウンテン。
有料道路代もふくめて5000円弱もかかった。。。
いまいちだ・・・

S_20131014_03
ゴンドラで登る~

あんまり紅葉してないみたいだなぁ
う~ん、いまいちだ・・・

S_20131014_04S_20131014_05
上に
着いた

左に日光の女峰山。
なんか雲が・・・

とりあえず展望台へ。

S_20131014_06
前黒山の肩ごしに
男鹿山塊

S_20131014_07
展望台より

左が高原山の最高峰、釈迦ヶ岳。右が鶏頂山。
そして、向こうから迫ってきてるのが、雲。
視界をさえぎって、どんどん流れてくるのが、雲です。
雲です。雲です。雲です。。。

S_20131014_08
東側
うちのほう

とりあえず釈迦へ。

S_20131014_09
ちょこっと紅葉
歩きやすくていい道だ

と、ここで気づいたんですが、

 あれ? 地図が無い。

どっかに落としたか~? ある程度もどってみるが、見つからず。
あらためて考えると、ゴンドラの中のような気がする・・・
今年に入って2回も地図を失くすとは・・・

すれ違った人に地図の写真を撮らせてもらう怪しいくま公。。。
自分がいまいちだ・・・

晴れてたら鶏頂山にも寄ろうと思ってたけど、視界がまっ白なので釈迦ヶ岳へ。
急坂だけど歩きやすい。

S_20131014_10
釈迦ヶ岳山頂~
まっしろ・・・
非常にいまいちだ・・・

西平岳へ急坂を下る~
ササが刈ってあって非常に歩きやすい。

中岳らへんいい感じ~

この辺にきて、あれ~? なんかデジカメがピンボケだな~
 レンズエラーです電源を入れなおしてください。
 レンズエラーです電源を入れなおしてください。
 レンズエラーです電源を入れなおしてください。
 ・・・
デジーカメ、お前もか!

S_20131014_12
西平岳 北側のガレ場
S_20131014_13
左が鶏頂山、右は釈迦ヶ岳との間の御岳山
ちょっと雲が晴れてきた?
なんで~

西平岳通過~

S_20131014_14
日光市方面の眺め
かすんでるな~いまいちだ・・・

急坂を下る~
歩きやすいけど、けっこう長いな~

 グキッ!(ボキッ!)

ぎゃぁぁぁぁ! 捻挫した~足がボキッていった~
幸い命に別条はないようだ・・・(いやいやいや)

林道に出て、くだる。

林道ながいな~

 グキッ!

ぎゃぁぁぁぁ! 2度も、同じあやまちを!
(学ばないくま公)

S_20131014_15
ゲート近く
ひろびろ~
S_20131014_16
西平岳
なんかいい天気じゃん!

てくてく

S_20131014_17
あ、
まちぶせにゃんこさん
S_20131014_18
何その顔・・・

のどかだな~

S_20131014_19
トリカブト
S_20131014_20
SBR48
(センブリちゃんフォーティエイト)

S_20131014_21
かかし

大通りに出て車道あるき~
非常につまらん道だ・・・

新藤原駅に到着~

traintrain 電車で下今市駅へ。

東武の下今市駅からJRの今市駅まで歩く。
あ~いまいちだ・・・

traintraintrain 電車で宇都宮へ。

宇都宮のヨドバシでデジカメを買う。
(コンデジってもはや消耗品なのかな~?)

餃子とビールbeer

traintraintrain 電車で帰る。

コメント

10年ほど前に釈迦ヶ岳と鶏頂山に行ったようです。
鶏頂山には神社とお釈迦様がありました。
レポ見ていたら出てこなかったので、他の釈迦ヶ岳かと思ったら標高が同じでした。
やはり展望なしで神社とお釈迦様の記憶だけの山行でした。
10年ぶりに登った時の写真を見ました。
センブリが奇麗でいいなぁ~♪
クマ公さん、ネコちゃんに好かれてるねぇ…
カメラ新しくなるんですね。
足がボキッは大丈夫ですか~??

私が温泉に入ってる間にクマさんはいっぱい登ったんですねぇ…さすがお若い~♪

タクシーで出費、ボキッと捻挫、デジカメが壊れる

これだけ悪いことが続けば、きっと良いこともありますよ。

SAKURAさんは高原山に登ったことがあるんですね~
釈迦ヶ岳の山頂にお釈迦様いましたよ。

足は最初くじいた時は「ボキッ」と大きな音がしたので、本当に折れたのかと思いました。。。
最初のうちは腫れてたんですが、だんだん腫れも痛みも引いていってます。(よかった~)

この日は悪いことが集中して起こりました。
これらの後に来る良いこと、、、しまった!オータムジャンボ買ってなかった!
のぞむさんも気をつけてくださいね~

コメントを投稿