« 三吉山、葉山 | メイン | 泉ヶ岳 »

2014-04-27

瀧山(りゅうざん)

蔵王、ゲレンデウォーク山ウォーク。

瀧山 2014/04/27 ルート

蔵王に泊まったので、とりあえず朝イチのロープウェイに乗るべし!

S_20140427_01
ガードレールの下に
つくしがボーボーだ・・・

S_20140427_02
ロープウェイ山麓はもう
すべれない感じ

山の上はどうなってるかな~?
では、レッツご~upwardright

S_20140427_03
熊野岳は
まだまっ白だ

ロープウェイ地蔵山頂駅に到着~

S_20140427_04おぉっ
スノーモンスターたちの魔法が解けて、中の人が出てきてる!
(2月の様子は⇒こちらsnow
S_20140427_05
雪に埋まってた地蔵尊も出てきてる
春だなぁ
(ふきのとうみたいだな・・・)

さて、山頂方面とお釜のようすも気になってるけど~
(バスも運行されだしたし)

S_20140427_06
かすんでて
眺めがあまり良くない・・・

てことで、
瀧山に行くことにする。

S_20140427_07
ゲレンデを下る~
あ~これハマるわ~

樹氷原コースからパラダイスゲレンデへと下る。

S_20140427_08
いちばん向こうに瀧山
下から若もの達が登ってきてるね~若いって素晴らしい。

紅葉峠を通過~

S_20140427_09
コタンゲレンデを下る~

S_20140427_10
ドッコ沼

スカイケーブル中央高原駅を通過~

S_20140427_11
地蔵山を振り返る
遠くへ来たもんだ~
S_20140427_12
あれは、
雁戸山と神室岳かな

ここからは尾根ぞいに瀧山へ。
トレースないけど・・・

S_20140427_13
だんだん近づいてきた~

S_20140427_14
雪の下から木が起き上がってきてますね~
バイーンと跳ね飛ばすと雪崩るんでしょうか?
あの雪庇の上は絶対に歩きません!

けっこう急になってきた。

S_20140427_15
山頂がそこまで来た

山頂直下はかなり急だった・・・

S_20140427_16
なんとか登りきった~
S_20140427_17
瀧山山頂より
眺めよし
S_20140427_18
現在の山頂は
雪でちょこっと高くなってます

西蔵王へ下るか、蔵王温泉へ下るか、、、う~ん、やっぱ温泉かな~spa
ということで、尾根ぞいに蔵王温泉へ下る。

S_20140427_19
蔵王山と温泉街
一望ですなぁ

急降下~downwardright

S_20140427_20
あんな岩が
直撃しませんように・・・

S_20140427_21
休ゲレンデに出た
ヒップそりがほしいな~

S_20140427_22
下山完了
右が瀧山です

さ~て、蔵王温泉の上湯で、あ゙ぁ゙~spaspaspa

S_20140427_23
ラーメン屋さんでビール
サービスのワラビ一本漬け、にんにく醤油の濃い味付けとシャクシャク感でビールが進む~

bus バスで山形駅へ。

さらに高速バスで仙台に移動。busdash
仙台-山形間は、高速バスがバンバン出てて便利です。

そして、くま公は仙台の夜の繁華街に消えていった。。。

P.S.
あっ、きょう日曜日じゃん・・・ウロウロ・・・

コメント

コメントを投稿