« 寒い | メイン | 瀧山(りゅうざん) »

2014-04-26

三吉山、葉山

ゴールデンうぃ~

三吉山、葉山 2014/04/26 ルート

今年のゴールデンは、有休とって11連ボンバー。
さ~て、どこに行こうかな~
と考えはじめたのが1日前・・・こんな直前じゃもうどこも泊まるとこないかな~?と探してみれば、蔵王温泉が泊まれそうだった~即決。

bullettrain 新幹線に乗って、山形のかみのやま温泉へ。

S_20140426_01
かみのやま温泉駅前

ちかくの三吉山と葉山を散歩しよ~foot

S_20140426_02
サクラが満開~
でも人はゼロ

S_20140426_03
あれが三吉山

S_20140426_04
登山道へ

S_20140426_05
エンゴサクかと思ったら、
これはまさか! キョーーッ!
S_20140426_06
ナガハシスミレ~
ちょんまげがたくさんheart04
S_20140426_07
右まがりブラザーズ

S_20140426_08
ショウジョウバカマ

S_20140426_09
岩ゴロ地帯
眺めがいい~
S_20140426_10S_20140426_11
上山市街

S_20140426_12
殿~っ!
右:ぼけぇ~っ
左:Zzzz・・・

S_20140426_13
三吉山山頂~
すごいところに鐘があるな

尾根をつたって、となりの葉山へ。

S_20140426_14
シュンラン
十字架に見える・・・

S_20140426_15
葉山山頂~
S_20140426_16
蔵王山が見える

南へ下る~

S_20140426_17
三吉山が見える

さらに下る~

S_20140426_18
純白のちょんまげ~
S_20140426_19
色の濃いちょんまげ~
「だれだ!わしの頭になにか乗せておるのは!」
「ちょんまげ~」
S_20140426_20
こんなに小さくてもボロボロでも
ちょんまげ~

S_20140426_21
リンドウ

やっと人里へ。

S_20140426_22
40の左右に、
きれいな三角の山がシンメトリー
気になるなぁ

S_20140426_23
化け石とサクラ

車道を歩いて温泉へ、長い・・・

S_20140426_24
新湯共同浴場
あ゙っ、あ゙っ、あ゙ぁ゙ーーーーー!spaspa
あ゙ぢーーーーっ!
めちゃくちゃ熱いです。。。

traintrain 普通電車で山形へ移動。

学校帰りの女子高生がたくさん乗っていた。
 「桜が満開だね~」
 「あっ、男が2人で花見してる」
 「愛をささやき合ってたりして」
 「きゃーー」
 「手をつなげ~」
 「きゃはははは」

元気だなぁ・・・

山形駅前からバスで蔵王温泉へ busざぉ~ん

きのう予約した宿へ。
そして温泉~あ゙ぁ゙~spaspaspa
湯の花いっぱいで気持ちいぃ~

コメント

色んなちょんまげ楽しく拝見です。
長い立派なのもあって可笑しいくらいだね。
特に純白のが凄い長さですねぇ…見事じゃ!
曲がってたり上に伸びてたり、色んな表情があって面白いなぁ…
クマ公さんなら、一株一株命名して語れそうですね。

お花見、温泉、贅沢にも11日連休なんて…
いーーーっぱい!楽しめちゃうよね~♪♪♪

ちょんまげは見ているだけで気持ちが和みますよね~(よく分からない同意を求める)
ひとつひとつ、じーっと見ているだけで楽しくなってきます(^^)

11連休、後半はまったりの予定です~

コメントを投稿