« 大山(日光霧降) | メイン | 岩山クエスト »

2014-11-02

日光ふたたび

日光の紅葉チラ見。

日光市街、外山 2014/11/02 ルート

3連休は天気予報は雨~rain
だったはずなんですが、、、あれ、朝起きたらめっちゃsun晴れてるじゃん!
これは、どこか行かねば!run

と思ったけど、前日ちょっと飲みすぎたので二日酔いなのであった。。。sweat01

てことで、また日光にでも行ってみっけ。

traintraintraintrain 宇都宮からのJR日光線が混んでる。。。

S_20141102_01
JR日光駅に到着~
女峰山は見えません

とりあえず、東照宮のほうへ歩いてみる。foot

S_20141102_02
どっかの宗教団体の庭
いい感じ~

あ、そうだ。
二日酔いで朝ごはん食べてないから腹がへってたんだった。

S_20141102_03
てことで、湯葉そば
ロール湯葉はやはり、「あ~れ~」と言いながら解いて食べます

S_20141102_04
神橋
うしろが紅葉

S_20141102_05
東照宮参道
やっぱ人多いっすね~
S_20141102_06
散りざま
S_20141102_07
枯れざま

さ~て、

S_20141102_08
ぶらっと、
あの外山に登りま~す
(まえから気になってたんだよね~)

のぼる~

S_20141102_09
すぎすぎすぎ

S_20141102_10
山頂手前より~
正面に鳴虫山
その手前に東照宮などの社寺
S_20141102_11
日光駅ほうめん

S_20141102_12
外山山頂~
S_20141102_13
女峰山ほうめん
雲で山頂は見えませんが、紅葉がいい感じ

くだる~

S_20141102_14
下って、
また眺める・・・

S_20141102_15
遠くから神橋
渋滞してます

日光駅にゴーーール。

渋滞してて、駅から中善寺温泉まで4時間かかるとかアナウンスが流れていた。。。

電車で帰る。traintraintraintrain

コメント

アハ!前回の小話・・霜降高原は、いかにもありそな話だなぁ~(^◇^)

2日の日光は、混み混みの東照宮もかすめながら~
それでもくま公さんの気の向くままにヒョイと登った外山からの眺めなどがシットリした晩秋風情♪で、グッと旅心をくすぐりますぅ~(^v^.)

外山はお散歩がてら登れる山なんですよ~
山頂からの眺めは、女峰山のほうは晩秋でしたが、鳴虫山は紅葉ピークでした~曇りでまったく判りませんが・・・

霜降高原は、けっきょくタイミングを逃して教えてあげられないままだったんですよねぇ。。。
今も「霜降り」って言ってるのかな~と思うとちょっと心が痛みますが、その反面ちょっと笑いがこみ上げてきます。(悪い奴だ・・・)

連休は予報より後半良かったもんね。
日光方面の紅葉も巷に降りて来て綺麗な時のようですね。良いなぁ~♪とうずうず眺めています。
山々の紅葉も終盤、今年もいっぱい楽しまれ、熊さんの被害にも遭わずに良かったですね。

伺って拝見していますが、何だかんだと時間&気力なく…
今年は紅葉の山を歩けないで11月が流れて行きます。あ~ぁ!
何だかなぁ…とほほでっす!!


3連休は、けっきょくこの日しか出かけませんでした。。。
1日目は雨で、3日目は体調が悪くて寝てました・・・

山の紅葉は終盤ですね~

大丈夫です!
紅葉は降りてきますので、自宅の周辺でキャッチしてください!

コメントを投稿