« 岳ノ山 | メイン | 塩原さんぽ(2) »

2014-11-16

塩原さんぽ(1)

有給とった~

塩原らへん 2014/11/16~11/17

有給とったけど、遠出する気分じゃなかった・・・
てことで、近場でいいとこないかな~と探してたら、
塩原元湯の宿があいてた~即決!(まえから気になってたんだよね~)

バスで塩原温泉バスターミナルへbus

乗り継ぎまで、そのへんをぶらぶら。

S_20141116_01
紅の吊橋
ちょうど紅葉~
S_20141116_02
渡る~
右の掘っ立て小屋みたいなのは、
混浴露天の共同浴場です

S_20141116_03
その近くの
あずまやや~

ゆ~バスで元湯温泉入口へbus

元湯へ歩くぜよ~foot

S_20141116_04
いい眺め~
S_20141116_05
このまえ登った日留賀岳
なんか真っ白?

車道をてくてく歩いてたら、
一台のクルマがくま公の前にとまり、、

 「ゑびすやともうします、くま公さんですか?」

ということで、
元湯温泉まで送ってもらったrvcar

さっそく温泉~
と思い、脱衣所で服をぬいでいると、浴室から女性の声が・・・
あれ?間違って女性のほうに入ったかな?と思ったけど男性のほうだった。
ま、いっか~と浴室に入ると、やはり女性が湯船に入っていた。。。
どうもこの宿のお風呂は、男性の湯船が混浴になっているようだった。。。

それはそれとして、梶原の湯や、間欠泉の温泉で~あ゙ぁ゙~spaspaspa
ぬる~い梶原の湯は飲泉可能で、胃腸にいいらしい

夜ご飯もおいしく、
食べ過ぎて、お腹がくるしぃ~ですぅ~

S_20141116_06
胃腸名湯

コメント

塩原がこんなに綺麗な時があるんですね。
紅葉したら綺麗だろうとは思っていましたが…11月半ばなんですね。メモ~♪

今回は車でお出迎えで…混浴で…ふ~ん!?
また続き伺いま~す。

さのまる君、目が可愛いね~♪
あら~!?ワン様なのですね。

塩原の紅葉は、もう終盤ですが、
いまやっと温泉街付近まで下りてきたようです~

渓谷付近は1~2週間前がピークだったようです。

今回は温泉街の紅葉と、ふたたび小太郎ヶ淵を見に行くのが目的でした~
(小太郎ヶ淵については後日UPする予定)

元湯温泉までは歩いていく予定でしたが、
途中で乗せてくれるというので、有難く乗せてもらいました。
(人の好意を無駄にしないくま公)

さのまる君は、ワン様っぽいですね~
でもぼくはニャンコ派なのです・・・

さのまる君の紹介

佐野らーめんのお椀の笠に、いもフライの剣を持った佐野の城下町に住む侍。世界に佐野の魅力をPRすべく笠には外国の方にもわかるようローマ字で「SANO」と書かれている。表彰台のてっぺん目指して はっしん。

いもフライの剣・・・ぼくも欲しいです。。。

コメントを投稿