« 道化師の蝶 / 円城塔 | メイン | お天気山、羽賀場山 »

2015-03-14

御亭山

ぜんぶ花粉のしわざ。。。

御亭山 2015/03/14 ルート

天気が良さそうなので、
ひさしぶりの山歩きは、近くて遠い御亭山(こてやさん)へ~

那須塩原駅から大田原市営バスで雲巌寺へbus~ふぁさ~
1時間乗って200円?安っ!

S_20150314_01
雲巌寺
花粉に見られながら・・・
S_20150314_02
低木の下で
福寿草が咲いてます

S_20150314_03
今年はじめてのスミレちゃん
春のおとずれだわ~


歩いて御亭山のほうへfoot

S_20150314_04
あれが御亭山かな?
(よくわからん・・・)
花粉が立ってます。。。


登ってくうちに道を間違えたらしく、
あ~トゲトゲ植物が!道なき道が!
ぜんぶ花粉のしわざ・・・

無理やり登って車道へ。。。

S_20150314_05
山頂みえた~
山頂へは車でも来れますrvcar
(そうなんカー・・・)
S_20150314_06
御亭山山頂~
那須岳がかすんでよく見えない・・・
花粉め~(そうなのか?)
S_20150314_07
那須野が原を一望

黒羽ほうめんへ下る~
あ~またまた道迷い・・・ぜんぶ花粉のせい・・・

S_20150314_08
ショウジョウバカマっぽい
葉っぱがびっしり

それにしても、人が少なくていいな~
登山道ですれ違ったのは、地元の中年女性2人だけだった。。。

下山して、大雄寺へ。

S_20150314_09
大雄寺参道

山門手前に、新しげな十六羅漢像があった。
では、一部をくま公による吹き替えでどうぞ。

S_20150314_10
おかわり!
S_20150314_11
きょうの授業は
ここまで!

S_20150314_12
手を洗ってから
じゃれつきなさい!

S_20150314_13
ともだち鹿しか
いないもーん。。。
(尻にシカないで・・・)


S_20150314_14
大雄寺本堂
かやぶき~

S_20150314_15
やっと
生えてきた

黒羽温泉の五峰の湯に行こうかと思ったけど、
けっこう遠いので帰ることにする。。。

でもバスの時間が合わないんだな~・・・
ぜんぶ花粉のしわざ。

S_20150314_16
那珂川のむこうに
さっき登った御亭山(どれだよ)


黒羽のバス停まで歩いて、
花粉に乗って帰る。。。bus

コメント

ナルホド~そちらの空も、この時季は花粉やPM2.5やらで霞みがちのようで・・

こちらも3月に入ってから富士山ぼんやりの日が多くなってきて・・背景に積極的に取り入れなくなってきました~(^◇^;)

ウヒヒ、羅漢像に次々と的確な吹き替えがいいね~(爆!)
きっといずれのワードも即その場で出てくるのかな~
いつもニヤリとさせられて、その方面でも非凡な才能の持ち主とお察しします~(^_-)-☆

これからの時季は花粉がタイヘンです~
視界がかすんでると、体じゅうに花粉をまぶされてる感じがします・・・

羅漢像たちは、もともとユーモラスな造りだったので~
素材の良さを生かして、シンプルな味付けに仕上げました。(何の話だ)

コメントを投稿