« 風が吹いたら | メイン | 鬼首の禿岳 »

2015-05-23

鍋倉山・大柴山(鬼首)

ココロを鬼にして、カラダも鬼にして。(それって鬼そのものじゃん!)

鍋倉山・大柴山 2015/05/23 ルート

ひさしぶりに鳴子温泉に行ってみよ~っと。(春は初めて)

んで、バスを調べてたら、
仙台からの高速バスが今年から減便されてるじゃん!sad

あ~鳴子が遠のくなぁ・・・

新幹線&電車のほうが早く行けるので、それでbullettraintraintraintrain

S_20150523_01
鳴子温泉に到着~
人口の3分の1がコケシです。(うそ)

バスの時間までに温泉~
早稲田桟敷湯で、あ゙ぁ゙~spaspaspa

バスで鬼首(おにこうべ)リゾートパークへbus

S_20150523_02
で、
期待してたテレキャビン、動いてない・・・

くま公    「あの~山頂まで・・・」
受付おじさん「きょうは風が強くて、動いてないんですよ~」

 ガーン・・・

たしかに風が強いので、なんか嫌な予感はしてたんですが・・・

文明の利器で上まで登って、花渕山まで行く予定だったのに~

きょうの宿はこの近くなので、ここらへんから移動したくない・・・
でも、あと5時間くらいある・・・

とりあえずゲレンデを登る~~~foot
もう、ヤケクソです。

あ~きっつーーー!

S_20150523_03
キスミレ

あ~きっつーーー!

S_20150523_04
禿岳(かむろだけ)
あした登る予定~

あ~きっつーーー!
あ~きっつーーー!

あ~きっつーーー!

やっと鍋倉山の山頂に到着~

S_20150523_05
左が山形県、右が宮城県
西のほうの眺めがいい(月山もみえた)

テレキャビンが動いてないので、誰もいません・・・

花渕山のほうへ~

S_20150523_06
免震構造じゃないと
こうなるんですよね~
(と、エラそうに言ってみる)

S_20150523_07
いい眺め~
右うしろに栗駒山

S_20150523_08
なんかヤバそうな展望台・・・
眺めはまぁまぁでした

三角点だけの大柴山を通過~

S_20150523_09
新緑を過ぎたかんじの
ブナ道

花渕山まで行ってる時間がないので、小向へ下る~
(ココロを鬼にして・・・)

しかし、この登山道、
けっこう急なのに、道が一直線ーーー

曲がったことが大好きなくま公としては、
ちょっと物足りないなぁ

S_20150523_10
このシルエットが
突然うしろから襲ってきたら、どうしよう・・・

とか考えながら下る~

S_20150523_11
主馬神社
荒雄川神社

車道を歩いてペンションへfoot

ペンションで温泉~あ゙ぁ゙~spaspaspa

コメント

コメントを投稿