« だらだらだら | メイン | ZAO »

2015-09-23

那須岳(朝日岳、三本槍岳、須立山)

シルバーウィーク最終日だから、混んでないことを祈って・・・

那須岳(朝日岳、三本槍岳、須立山) 2015/09/23 ルート

黒磯駅からバスで那須ロープウェイ山麓駅へbus

道も混んでないし、駐車場も空いてるようだ。いいぞ~

S_20150923_01
でも、いちばん上の駐車場は満車だった・・・
朝日はしょぼしょぼ

とりあえず登る~

S_20150923_02
秋っぽい感じ

峰の茶屋跡避難小屋に到着~

S_20150923_03
茶臼の眺め
やっぱり人が少な~

朝日岳へ~

薄雲も取れてきて、

S_20150923_04
隠居倉がいい色づき

朝日岳山頂に到着~
あ~虫が多い・・・

S_20150923_05
姥ヶ平は
まだ紅葉ピーク前っぽい

やっぱり朝日も人が少なめ。
みんなきのう登っちゃったのかな?

S_20150923_06
三本槍ほうめん
けっこう紅葉~

三本槍へ~

熊見曽根に到着~

S_20150923_07
隠居倉を見下ろす
S_20150923_08
三本槍見えた~

さらに三本槍へ進む~

S_20150923_09
どんどん進む紅葉
S_20150923_10
その右の大倉尾根
(あとで下ります)

S_20150923_11
近づくにつれ
どんどん素晴らしく

S_20150923_12
三本槍岳山頂~
予想外の人の多さ・・・
S_20150923_13
やっぱり北に行くほど紅葉してる
とんがってるのは赤崩山
ちなみに、右端でとんがってるのは磐梯山

須立山まで行ってみよう!

鏡ヶ沼展望所に寄り道~

S_20150923_14
鏡ヶ沼と赤崩山
うつくしい・・・(うっとり)

さらに須立山へ

S_20150923_15
鏡ヶ沼
うしろに流石山や三倉山など

鏡ヶ沼まで下りられるみたいだけど、けっこう急坂なので、やめておく。。。
それにしても、虫が多い・・・

S_20150923_16
須立山に到着~
S_20150923_17
赤崩山へは、かなりの急下り~
ここでUターン
S_20150923_18
三本槍岳へ戻る~
逆光で暗いですが、、、

もどるもどる
のぼるのぼる

S_20150923_19
光が当たれば
この通りの錦

三本槍岳を通過~

あとは下るのみ

S_20150923_20
ぶちぶち下り~

北温泉分岐を下る~

S_20150923_21
赤面山の眺め

S_20150923_22
朝日岳を眺めながら
くだる~

S_20150923_23
よこ一直線の雲

樹林帯に突入~

マウントジーンズスキー場の山を巻いて、北温泉へ下る~

S_20150923_24
北温泉に到着

北温泉で、三方を天狗に囲まれながら、あ゙ぁ゙~spaspa
あんまり温泉って感じがしない・・・
丸見え露天プールは足湯として浸かってる人たちがいて断念・・・
あの状況ですべり台は絶対ムリだぁ~

歩いて北湯入口バス停へ。

バスで帰るbus(けっこう混んでた)

コメント

お~!期待以上に紅葉が綺麗でしたね。
いいなぁ~!いいなぁ~♪♪
歩きでも北に行くほど赤かったんですね
この感じだと1週間後が盛りかなぁ…
連休だと遅い年のご様子ですね。
紅葉は大好きなのでウズウズしながら拝見です。いよいよですねぇ…

紅葉は標高と北に行くほど綺麗ですよね。
私的には八幡平が一番綺麗だったようです。

場所によっては紅葉が綺麗でした~
やっぱり、標高の高い(といっても2000mもないけど)会津寄りの三本槍岳のまわりがいちばん紅葉してました。

今週末は茶臼の近くの姥ヶ平らへんも紅葉してるようです。
↓那須町観光商工課のブログ「なすキュン日記」
http://nasukyun.blogspot.jp/

八幡平の紅葉は、最近ポスターでよく見るんですよね~
一度見てみたいです。
お天気と相談して・・・

那須ブログの紅葉は3日間でこんなに色がー!!!
もう、と~ってもいい時だよね。
来週末じゃ遅めくらいかなぁ…ビックリ!
毎年、早かったり遅かったりで難しいよね。

今週末もお出掛けしたのかなぁ…
今朝は昨日の予報では晴れだったのに、我が家の方は朝方雨が降っていてビックリでした。
予報が良かったから、いっぱい山に向かったでしょうに…お気の毒と思ったのでした。

紅葉のタイミングは難しいですねぇ
一日でもけっこう進んだりしますからね~

きのうは、日帰りでちょっと歩いてきました。
レポ作成ちゅ~

コメントを投稿