« 那須岳(朝日岳、三本槍岳、須立山) | メイン | む~ん »

2015-09-27

ZAO

日帰りザオウ

蔵王 2015/09/27 ルート

なんか曇ってるけど、山形は晴れ予報だったはず!

ということで、出発~

S_20150927_01
朝の顔出しにゃんこさん
なんかカピバラっぽい・・・

traintraintrain

S_20150927_02
那須塩原駅の顔出しパネル
あ~そっち開けちゃいますか・・・

朝一の電車で山形へbullettrain+traintrain

バスで蔵王温泉bus

S_20150927_03
ロープウェイ
曇ってるせいか、すいてる
S_20150927_04
赤と黄色がブチブチ
ロープウェイならではの眺め

地蔵山頂駅に到着~

さっそく展望台へ

S_20150927_05
やっぱり雲多し
S_20150927_06
三宝荒神山
赤ブチブチ

地蔵山へ~
山頂に到着~

S_20150927_07
やぁ
さっきいた所ブチブチ
S_20150927_08
いい天気なんで、
熊野岳へ

S_20150927_09
坊平方面
黄色がいい感じ~

S_20150927_10
とりあえず
お釜ショット

蔵王山は、一時期 噴火警戒レベルが上がりましたが、今はまたレベル1以下に戻ってます。
(でも馬の背は通行禁止になってた、なぜ? でも歩いてる人はいた。)

S_20150927_11
熊野岳に到着~
けっこう雲が出てきた・・・
S_20150927_12
歩いてきたほう
S_20150927_13
ズーーム
やっぱこっちの谷は黄色い
S_20150927_14
ズーーム
こっちは、やっぱ赤ブチ

戻る~
あ~ガスガスに・・・

ロープウェイ地蔵山頂駅に戻ってきた。

三宝荒神山に登ってみようっと

S_20150927_15
山頂~
ガスが流れ~
S_20150927_16
一瞬の晴れ間
いろんな赤と、山形市街ほうめん

ザンゲ坂を下る~

S_20150927_17
ロープウェイを横目に身ながら

S_20150927_18
急なゲレンデを下る~
ここは冬にも下ったなぁ

ちょっと沼めぐり

S_20150927_19
片貝沼らへん
ビミョーな天気・・・

S_20150927_20
いろんな色が綺麗

五郎岳に寄り道
ただの五郎岳・・・

S_20150927_21
ほんの数分で、五郎岳山頂~
うしろに三宝荒神山


下る~

S_20150927_22
ドッコ沼
沼より紅葉

スカイケーブルの駅に到着~
あれ? ロープウェイ動いてない・・・

しょうがないので歩いて下る~

S_20150927_23
かなり急坂
でも完全舗装

蔵王温泉に到着~

ポツポツ・・・雨が降ってきた・・・

下湯で温泉~あ゙ぁ゙~spaspaspa
硫黄泉に入ってたら、ザァァァァァーーーrain(豪雨)あ゙ぁ゙~spa

ザァあ゙ぁ゙ァぁ゙ァァぁ゙ァーーーsparain

あ~いい湯だった~
浴場の外に出たら、雨はあがって、路面はびちゃびちゃだった。。。

みやげ屋さんで缶ビール買って、
喫茶店の前で売ってた玉こんにゃく(1串3コ100円)をほおばりながら、ぐびぐビーーールbeer

バスで山形駅へbus

高速バスbusで仙台に移動して、ちょっと飲んで帰るbullettrain

コメント

お~!赤に黄色でいい時ですね。
良いなぁ…羨ましくて…良いなぁ…
どうも1週間位例年より見頃が早いようで、北の山々の山頂付近は綺麗なようですね。
今年は山頂付近の紅葉は諦めかなぁ…トホホ!

あらら!予定してたロープウェイに振られたかぁ…
でも、サクサク歩けて温泉だもんね。
ちと雲が多いけど、綺麗な紅葉だもんヤッター!!

蔵王は赤もいいけど黄色も良かったです~
そしてゲレンデを下ればすぐ温泉~

お手軽さが気に入ってます(^^)

コメントを投稿