« 赤薙山、丸山 | メイン | ヒウチ越え »

2015-10-09

会津駒ヶ岳(行けるとこまで、行ったとこまで)

ちらっと、行って、見て、棹さして?

会津駒ヶ岳 2015/10/09 ルート

ひさしぶりに尾瀬のほうに行ってみるかな~
と思い、桧枝岐の宿を予約した。

そして、ふと思った。
あれ? 野岩鉄道、動いてんのかな?

調べてみたら、案の定、臨時ダイヤ運転になってた~
もちろん先月の集中豪雨の影響です・・・

traintrain

てことで、
会津高原尾瀬口駅から、2本目のバスで桧枝岐へ~bus

駒ヶ岳登山口で下車~
あ~もう昼過ぎ・・・

行けるとこまで登ろうぞ。

S_20151009_01
登りつづきだけど、
なんか落ち着くなぁ

S_20151009_02
木々の葉っぱは、
緑から黄色、そして赤へ

S_20151009_03
となりの尾根は
となりの尾根も色づいて~

S_20151009_04
となりの芝生も
こちらの池塘もいい感じ~

S_20151009_05
ひさしぶりの
小屋と山頂~

S_20151009_06
そして、駒ノ大池

こんな高いところに、青空をうつす鏡。
ここは、下界とはすこし違った時間が流れていそうです。

そろそろ戻らねば!

山頂はまた今度にして、下山~

S_20151009_07
あ~
やっぱりゴロゴロしたい・・・
S_20151009_08
なぜか
何度もふり返ってしまう

なりませぬ、
それでも、下らねばならぬのです~

桧枝岐で一泊。
もちろん温泉であ゙ぁ゙~spaspa

山人料理はいいなぁ~(うまうま)

コメント

木々の紅葉&草紅葉がいい時ですね。
午後から登られて小屋が見える地点なら、ピーク踏んだと同じだよね。
ピークは展望無いし。。。
上で一泊したいものですが、いい時期には相当な混みようで予約が難しいようですね。

桧枝岐で一泊なら次の日はお天気さえ良ければ、また登られた事でしょう~♪

たしかに、会津駒の上で一泊してみたいものです~
金曜日に行ったからか、登ってる人が少ない気がして、ひょっとしたら泊まれたかな~?とも思いました。

会津駒のピークからは、燧ケ岳とかけっこう見えたはずですよ~

桧枝岐に泊まったら、もちろん次の日は尾瀬でしょう!

コメントを投稿