« む~ん | メイン | 会津駒ヶ岳(行けるとこまで、行ったとこまで) »

2015-10-04

赤薙山、丸山

赤薙山はところどころ赤かった。。。

赤薙山、丸山 2015/10/04 ルート

電車で日光へtraintraintraintrain

二日酔いから復活、リハビリさんぽ・・・

S_20151004_01
ちょっと雲が多いけど
いい天気~

S_20151004_02
東武日光の葵の御紋
ひかえぃひかえぃ

バスで霧降高原へ~bus

ひさしぶりの階段を上る~
ホップ、ステップ、ステップ、ステップ、ステップ、ステップ・・・

S_20151004_03
500段目の眺め
あと945段あります・・・
S_20151004_04
下りはすべり台にしてほしかったな~
摩擦で尻に火がつくかも?

登りきった~

S_20151004_05
ご褒美の眺め

赤薙山へ登る~

S_20151004_06
ポチポチ紅葉
手前が赤くなるのはいつの日か?

S_20151004_07
ところどころ
いい感じ

S_20151004_08
赤薙山山頂~
S_20151004_09
女峰山方面
男体山も

S_20151004_10
奥社跡まで行ってみる

S_20151004_11
奥社跡
ここでUターン!

S_20151004_12
紅葉と男体山

S_20151004_13
午後は日が当たりにくくなる
霧降斜面

S_20151004_14
丸山へ~
あのブチブチはいつ赤くなるのかな?

S_20151004_15
丸山山頂~
左から3つめまで行きました


八平ヶ原へ下る~
あ~こっちササだらけ・・・

S_20151004_16
駐車場付近を見下ろす
まだ紅葉は早かったな~

ササだらけの道を下る~

そしてぬかるみ・・・

レストハウスに到着~

ちょうどバスが停まってたので、ひらりとまたがり、
バスで日光駅へ~bus

コメント

2000m近辺がいい時のようですね。
山々の紅葉はだんだん駆け下りて来ますよね。
奥社跡まで行かれて~♪
丸山も闊歩ですね。

赤薙山は2010m、2010年に夏山の足慣らしに1人登りました。
登った時、今年の山だったのかぁ…と思ったのでした。
夕立と競争で駆け下りたなぁ…

私も月曜日は那須、火曜日は奥日光でした。
何とか山の紅葉を見られました~♪

赤薙山は足慣らしには最適ですね~

ぼくは2203mの奥社跡まで行ったので、188年先取りしました。(そうなのか?)

SAKURAさんもうちの庭先へ~ようこそ~
那須の翌日に奥日光とは、なかなか頑張りましたねぇ・・・
どちらも温泉がいぃ~

188年先取り…座布団2枚で~す。
声出して笑って、健康に宜しい…(笑)

リフトが全部階段になったのですね。
1445段に唖然です。
右側の道は通れるなら、今までもリフトは使わなかったから不便無しです。
急だけど階段よりましかも…
レストハウスも開いてるようですね。
ソフトクリームも健在かなぁ…

リフト跡の階段は、天空回廊と呼ばれているらしいです。
そういえば、日光白根の丸沼高原側には天空の足湯というのがありますね~
日光は天空がお好き?

レストハウスは帰りに開いてましたが、寄る時間がありませんでした。
たぶんソフトクリームもあるのではと思います~
まわりに牧場しかないですからね~(そうなのか?)

コメントを投稿