« 男体山 | メイン | 丹勢山~裏見の滝 »

2015-10-17

鳴子さんぽ

秋なるこ。

鳴子温泉らへん 2015/10/17 ルート

紅葉の鳴子峡を見るのだぁ~

てことで、速く走るモノにのって中山平温泉駅へ~bullettraintraintrain

あるいて鳴子峡へfoot

S_20151017_01
鳴子峡に到着~
S_20151017_02
なかなかいい色づき

S_20151017_03
とりあえず
きのこ汁と肉巻おにぎり棒

きのこ汁が具だくさんで、食べても食べても減らない・・・

S_20151017_04
大深沢橋の下まで下れるようだfoot

S_20151017_05
ここで行き止まり
(遊歩道は通行止め)

早く通れるようにならないかな~

もどって、大深沢橋へfoot

S_20151017_06
正面には
春に登りそこねた花渕山

橋のうえから右を見ると、

S_20151017_07S_20151017_08
鳴子峡

歩いて鳴子温泉へfoot

日本こけし館を通過~

S_20151017_09
花渕山を見ながら下る
冬にここが雪で下れなかった・・・

S_20151017_10
尿前(しとまえ)の関跡

S_20151017_11
日本にお灸をすえてます

鳴子温泉に到着~
まだ時間があまってるので、潟沼に行ってみるfoot

S_20151017_12
途中、行き止まりの索道にて・・・
キチジョウソウ?

潟沼の横の胡桃ヶ岳に登ってみるfoot
あ~クモの巣がぁ~

S_20151017_13
胡桃ヶ岳山頂
眺めはビミョ~

下って潟沼へfoot

S_20151017_14
潟沼に到着~
ひじょうにのどかです

一周してみるfoot

S_20151017_15
あ~いい感じ

レストハウスでビールと味噌こんにゃく
あ~のどかだ・・・

鳴子温泉へとくだるfoot

ひさしぶりに滝の湯で~あ゙ぁ゙~spaspaspa
あいかわらず、あ~ちぃ~~~spa

しばらく浸かってると、カラダがふやけてきます。
さらに浸かってると、骨と肉がはなれやすくなります。
ず~っと浸かってると、おはしで簡単に切れるようになります。(何が)

鳴子温泉に泊まる~

宿でも温泉~あ゙ぁ゙~spaspaspa

夜ごはんを食べすぎて、くるしぃ~

寝あ゙ぁ゙~spa

コメント

わっ、この鳴子峡だったとは~!(゚o゚)
昨日のあの画像から特定できずで残念~^^;

右上に見えてた建物はレストハウスだったんですね^^

お!吉祥草に出会えて何かイイ事あったりして~☆

鳴子峡だったのです~
あの画像から分かったら凄すぎです(^^;)

レストハウスのまわりは屋台も出ててお祭り状態でした。

吉祥草はふと見たらワサワサと咲いてました~
これからいい事があるはず・・・

お~!鳴子でしたか…
見頃に入ってきたようですね~♪
友人もツアーで昨日行ったようです。
私が行くのは早いか遅いかで、いい時にはねぇ…その内にで~す。

今回も温泉でふやけて、よかよか…
秋は美味しいものがいっぱいですね。
たらふく食べて、腹こなしに日曜日は登ったかなぁ~?

先週はピークちょい手前だったんですよね~
もうそろそろ見ごろになってるのではないかな~と思ってます。

鳴子に行くと温泉だけで満足してしまって、日曜日はそのまま帰ってしまいました。。。

あ~でも、やっぱり花渕山が気になってます。
また行かねば・・・

コメントを投稿