« 隈取? | メイン | 大仏山 »

2016-04-23

鳥屋山

会津のその先へ

鳥屋山 2016/04/23 ルート

郡山から会津若松、そして磐越西線で荻野駅へtraintrain

S_20160423_01
荻野駅
駅のおねいさんが非常に親切でした

歩いて漆窪登山口へfoot

のどかだな~

S_20160423_02
登山口



S_20160423_03
カタクリ群生地、新緑~
カタクリはほぼ終了・・・
S_20160423_04
咲き残りのカタクリ

S_20160423_05
エンレイソウ

第1見晴台を通過~

S_20160423_06
スミレちゃんがいっぱい

S_20160423_07
センボンヤリ
1本の矢はすぐに折れるが、千本のヤリはなかなか折れないのだよ!

S_20160423_08
タムシバと磐梯山

S_20160423_09
シハイスミレぼっくり

第2見晴台に到着~

S_20160423_10
飯豊連峰がよく見える

S_20160423_11
トウダイグサ?

S_20160423_12
わしゃわしゃ

S_20160423_13
賛成の人はキョシュを
ぴょこぴょこぴょこ
S_20160423_14
オトメのちょんまげ

S_20160423_15
鳥屋山山頂~
磐梯ほうめん
S_20160423_16
飯豊ほうめん

さ~て、戻るか

S_20160423_17
雲がとれた~いいで~
いい感じやで~

登山口まで下りて、駅へfoot

S_20160423_18
水を飲んでたにゃんこさん

荻野駅に到着~

ちかくの温泉(ふれあいランド高郷)に送迎をお願いして、あ゙ぁ゙~spaspa

S_20160423_19
湯あがり蕎麦
ふつうにうまい

電車の時間に合わせて、駅まで送ってもらう

S_20160423_20
なぜか駅の手すりに円周率が

電車で喜多方へ~traintrain

S_20160423_21
喜多方駅に到着~
うしろに磐梯ほうめんの雄国山

S_20160423_22
駅前通り
歩道も車道もおなじ高さでまったいら~

喜多方は酒蔵の多い蔵の街、そしてラーメンだらけの街~
あっさり系のスープは朝からでも食べられるという
やっぱり水が綺麗なんでしょうねぇ

街じゅうに細い道があって、散歩のしがいがあるわぁ~

S_20160423_23
にゃんチューリップ

市役所のちかくに点在する居酒屋は、なかなかいい味を出していた。

コメント

ホヨヨ~!

オトメのちょんまげが居ましたか~~(*^▽^*)

オトメのちょんまげはもう1株発見して、
そちらはちょんまげ3姉妹でした~o(^^)o

コメントを投稿