« 鳥屋山 | メイン | 佐渡の三人 / 長嶋有 »

2016-04-24

大仏山

喜多方の北の大仏山

大仏山 2016/04/24 ルート

歩いて大仏山へfoot

歩く~

歩く~

S_20160424_01
なかなか近づかないなぁ・・・

地図をよく見てみると、片道5kmくらいあった。。。

登山口から登る~

あんまり面白いものはなし・・・

S_20160424_02
ぴょこぴょこ

S_20160424_03
大仏山山頂~
飯豊はちょっとかすみ気味

北側へ下る~

S_20160424_04
あれは飯森山かな?

イワウチワの葉っぱがいっぱいの急坂を下る~

林道に出て下る~

S_20160424_05
カタクリ子

S_20160424_06
イカリを上げろ~

登山口から駅へ~foot

 ぽきっ

あ、心が折れた・・・

近くにあったラーメン屋さん「赤れんが」にて、
心のケアとお腹のケアを行いましょう。

S_20160424_07
喜多方ラーメン
うま~

ごちそうさまでした~

あれ、れ?eyeglass
どうやら、お腹を甘やかしすぎたようだ・・・

近くをよちよちお散歩foot

S_20160424_08
おぉっ
なんと心地よいお散歩コース

ゆっくりゆっくり、お花を踏まないように歩いてみます

S_20160424_09
いろんなサクラ
ここだけのサクラぼくは見てるよ

さ~て、駅へ、腰を上げろ~foot

S_20160424_10
振り返ると大仏山
S_20160424_11
ドコドコドコドコ

やっと市街に復帰~

S_20160424_12
公園に咲いてた花

S_20160424_13
ほそい道端のスミレちゃん

喜多方駅に到着~

え~と、つぎの電車は、1時間半後・・・
もうちょっと本数を増やしてほしいな~

ぼーっとして、ホームへfoot

S_20160424_14
なんか憎めないんだよな~

 階段 「階段があって申訳ございません」

 階段 「階段は全部で32段あります」

 階段 「天気のいい日は飯豊連峰が見えます」

 階段 「ここは21段目です」

 階段 「上までもう少しです 元気を出してください」

もう、ぼくに構わないでおくれよ~(泣笑)

S_20160424_15
ちょうどSL
きた~
ゲホゲホ・・・

会津若松から帰るbusbullettrain

コメント

会津の春の山々、距の長い方々があちこち…
貴重品のオトメタイプにもなんていいですね。
イカリソウも貴重な色で何イカリソウさんでしょうかねぇ~?
何で心が折れたのかと思ったら帰りの5㌔はポキだったのかな、行く時は張り切ってるけど。。。
再び華やかな桜や花桃が見られて羨ましいです。
新緑と共にいい季節ですねぇ~♪♪
駅に付いても楽しい階段やSLの出会いでお得!良いな!!良いなぁ~♪

拝見はしてましたが、体調悪く気力薄の春の花の季節でした。あ~ぁ~ん!!

今年は暖冬で雪が少なかったせいか、カタクリがほとんど終わっていて寂しかったですが、
スミレちゃんはワサワサと咲いてました~

大仏山は駅から歩くにはチト遠い、、、行きだけタクシーにすればよかったですぅ。。。

郊外にあるラーメン処「赤れんが」の裏山にはちょうどサクラが咲いてて春満開でした~
「花でもてなす喜多方」というポスターが貼ってありましたが、のどかな風景と花はよく合うな~と思いました。

コメントを投稿