2007-12-11

豚肉柚子胡椒炒め&にんにくタマゴスープ

071211豚肉としめじとキュウリを炒めて柚子胡椒で味付け。
ニンニクみじん切りをオリーブオイルで炒ったあと、水とコンソメを入れて沸騰させ、溶きタマゴを回し入れる。

両方うまかった。

参考:クックパッド

2007-07-08

うな丼

Unadon買ってきたうなぎ乗っけただけ・・・
スープはトマトと水菜と溶き卵、鶏がらスープとナンプラーで味付け。

2007-06-19

にんにく醤油炒め

最近、にんにく醤油で炒めるとうまいことを知った。

1.にんにくを叩きつぶし、醤油につけてしばし待った。
2.油で1のにんにくを熱して香りを出した。
3.ぶなしめじとタコを炒めた。
4.水菜を入れた。
5.にんにくを漬けていた1の醤油を入れた。
6.まぜて火を止めた。

うまい。醤油の量の加減をおぼえればかなりうまいと思う。

Garlic
水菜はもっと大量投入したほうがいいかも。

2007-05-31

トーフ

Tofuさいきん豆腐をまいにち食べてます。

水菜をのっけてゴマ油としょう油をかければできあがり~

2007-02-05

納豆パスタ

Nattopasta
まあまあうまい。

2006-12-05

ボンゴれ!

Bongoreちょっとボンゴり過ぎたようだ。
いや、しかし、まてよ・・・もぎゅもぎゅ・・・完食。

2006-11-21

タコロッコリネーズ

Tacoburo
炒めた。

2006-11-06

鶏肉ローズマリーオイル

鶏もも肉に塩コショウしてローズマリーオイルをまぶしてオーブンで焼いて食ったら美味かった。

恐るべし、ローズマリーオイル・・・

2006-03-25

スープ

最近よく飲むスープ。
1.鶏がらスープの素をコップに入れ、お湯を入れる。
2.黒コショウを入れる。
3.ラー油を入れる。
4.飲む。辛うまい。

2005-07-19

しおから茶漬け

1.お茶碗にごはんを入れる
2.塩辛をのっける
3.お茶をかける
4.できあがる
5.お好みにより七味を大量にかける

ぼくはよくお茶漬けにせんべいを砕いて入れる。おかきの変わりとしておいしい。
塩辛(イカ)はお湯をかけるとプリプリ柔らかくなる。
けっこうメジャーかな?