2008-12-08

あわせ鏡に飛び込んで / 井上夢人

あわせ鏡に飛び込んでミステリー(?)短編集。
ちょっとひねって、うまくまとまってます。

2008-11-09

ママはテンパリスト 1 / 東村アキコ

ママはテンパリスト 1育児マンガ。
おもしろいです。

2008-09-17

平成よっぱらい研究所 / 二ノ宮知子

平成よっぱらい研究所「のだめカンタービレ」の作者のよっぱらい漫画。

それにしてもこのカバーの写真は最高ですねぇ。。。(笑)

2008-09-01

ひまわりっ (8) / 東村アキコ

ひまわりっ (8)前半イマイチですが、後半は面白い。

自動改札に素手でタッチするとこがいいですねぇ。

2008-08-04

HIGH SCORE (7) / 津山ちなみ

HIGH SCORE (7)読みました。

全裸で。。。

2008-03-23

猫と負け犬 / 河井克夫

猫と負け犬ノブコを結婚させるために未来からやってきた猫型ロボット。
なんかほのぼのしてていいですね。

2008-03-02

パノラマ島綺譚 / 江戸川乱歩 丸尾末広

パノラマ島綺譚パノラマ島の描写が細かくて素晴らしいです。

2008-02-29

指し手の顔 / 首藤瓜於

指し手の顔脳男の続編。
精神病質者の犯罪について、無理やり明るみに出そうとする黒幕の暴挙と、秘密裏に闇に葬り去ろうとする鈴木一郎の暗躍。
そしてそれに翻弄される警察、精神科医、市民たち。
指し手の顔

2008-02-07

あのころ、白く溶けてく / 安永知澄

あのころ、白く溶けてく自然体で抒情的な漫画です。
感情表現が記号的でなく、微妙なニュアンスがなんとなくだけど確実に伝わってきます。
子供が出てくる「まる。」「夏休み」などが好きですね。

2008-01-30

ひまわりっ (6) / 東村アキコ

ひまわりっ (6)今回もキレがあって面白い。

「お前 犯人のくせに 堂々とからんでくるな
 その勇気に むしろ感動を覚えるよ」