2007-09-02

世にも奇妙な漫☆画太郎 (1)

世にも奇妙な漫☆画太郎「こ、こいつ 犯人だ!!!」

谷川俊太郎質問箱

谷川俊太郎質問箱「言葉で問われた質問に、
 いつも言葉で答える必要はないの。」

2007-06-18

もう俺、ハエでいいや (1) / 大ハシ正ヤ

もう俺、ハエでいいやシュール系一コマ漫画。
みつをさんより素敵だと思います。

2007-05-29

ひまわりっ (4) / 東村アキコ

ひまわりっおもしろい。
健一の暴走でいままでになくダイナミックな展開です。

2007-05-09

ZOO 1,2 / 乙一

ZOO 1なかなか面白い。
「カザリとヨーコ」「SEVEN ROOMS」を読んでる途中の気分の悪さはある意味すごい。
他の短編はコンパクトにまとまってます。
ZOO 22巻目は読まなくても・・・
「冷たい森の白い家」「Closet」がまあまあかな。

2007-05-08

ジャージの二人 / 長嶋有

ジャージの二人長嶋有の小説は女性が出てくると途端に引き込まれてしまいます。

#大江賞受賞おめでとうございます

2007-04-09

学活!!つやつや担任 (A)(B) / 吉田戦車

学活!!つやつや担任 (A)いろいろ学園にはいろいろな生徒がいるのだった。。。

血のついた手ぬぐい(証拠)「・・・なぜだろうね、ぼくみたいな「物」が人格を持つなんて・・・いろいろ学園にもいろいろいるよ「物」が。」

学活!!つやつや担任 (A)山「・・・ちょっと地下のマグマの流れに細工してるとこです。富士山をぶっとばそうと思いまして!」

ドブネズミ先生「手はちゃんと洗ってるわ。ドブで。」

2007-04-06

ひまわりっ (3) / 東村アキコ

ひまわりっ突然はじまるミニコントが板についてきた。

「この件についてお二人は関係なくないですか?
 私とそこの人の問題なんでー」
「な・・・なんてことを・・・!!
 そんなこと言ったらあたし達は消えてなくなってしまう!!」
「他人の問題に首を突っこんで複雑化する・・・
 それが我々の存在理由なんだ・・・!!」

2007-04-05

日本ノ霊異ナ話 / 伊藤比呂美

日本ノ霊異ナ話「ほんとうに、愛欲だけは手に負えない。」

語りのどうもうさ、いかがわしさにあふれています。

2007-03-20

真夜中の水戸黄門 / しりあがり寿

真夜中の水戸黄門何をするにしても理由を探してしまう現代人をおちょくる漫画。
ちょっと内容が薄いかな?

「せめて私に罪があれば
 その罪を償うために生きてゆけます」
「罪さえなければどう生きてよいかもわからぬと申すか・・・」
「御意」
「天下に比類なき力を持つ水戸のご老公・・・
 生きたいように生きればよろしかろう・・・・・・・」
この私めがどう生きたいかではなく・・・
 人間としてどう生きるべきか迷っております

「・・・ふふふ
 ・・・ふふふ ふふ・ わははははははは
 まさにそれが罰じゃ!!」