2009-12-08

榎本俊二のカリスマ育児 (2) / 榎本俊二

榎本俊二のカリスマ育児 (2)
テンポがいい。

バーベキューのボツイラストがブキミでいいですねぇ

谷底ライオン / 中川いさみ

谷底ライオン
シュールすぎる・・・

「ボーナスクイズです!!」

2009-10-21

新米主婦エーコ / 中川いさみ

エーコ
ひさしぶりにシュールでナンセンス。

雪沼とその周辺 / 堀江敏幸

雪沼とその周辺
寂れた山あいの町で人々がそれぞれの過去を振り返り迷いつつ日々のちょっとした出来事に対峙する短編集。

2009-10-19

デボネア・ドライブ 1・2 / 朝倉世界一

デボネア・ドライブ 1
ほのぼのキュートでゆるゆるだけど、
デボネア・ドライブ 2
ストーリーはハードボイルドでファンタジー。

2009-10-16

そこはいきどまりだよ。 でも、まぁいいか。 / しりあがり寿

そこはいきどまりだよ。
ハミチンさんが大暴れです。
でも、まぁいいか。
「コンタクトレンズ」がいい出来です。

2009-10-14

絲的メイソウ / 絲山秋子

絲的メイソウ
絲山さんのサバサバしつつも表現ゆたかなエッセイ集。

2009-10-08

俺とねこにゃん 1 / 唐沢なをき

俺とねこにゃん 1ねこの可愛さと唐沢家のねこ馬鹿っぷりがおもしろい。
かわい~~~ん

とりから往復書簡 2 / とり・みき 唐沢なをき

とりから往復書簡 2とり・みきと唐沢なをきの漫画が交互に楽しめるなんて~

いつか王子駅で / 堀江敏幸

いつか王子駅でこの著者独特の落ち着いた語り口がいい。

「ときどき外国の本を取り寄せて活字を追ったりする者として、いま篠吉の心中にひろがりつつある震えを捕まえてくれるような言葉にはなかなか出会えないなと嘆息したくなる反面、いやそんなはずはない、新鮮な狼狽を現実に味わうのでなく言葉で伝えるにはどう生きたらいいのかを思いめぐらす文学は、国を問わずどこにだってあるのではないかとの想いもつのる。」