« 2005年9月 | メイン | 2005年11月 »

2005-10-22

熊の場所 / 舞城王太郎

熊の場所「恐怖を消し去るには、その源の場所に、すぐに戻らねばならない。」(熊の場所)

思わずウッと顔をしかめてしまいそうな文章もあるが、そこを乗り越えなくてはいけないのだ。紙の上の文章なんてただのユーモアあふれるサーヴィスなのだ。

「買った本はちゃんと読めっつうの馬鹿!」(ピコーン!)

2005-10-21

ニッポニアニッポン / 阿部和重

ニッポニアニッポン「この俺が、「人間の書いたシナリオ」を全部ぶち壊してやる」

でも、この小説自体が「人間が書いたシナリオ」なんだから・・・ぶち壊せ!

2005-10-20

Golden Tears / Bonnie Pink

Golden Tears
最近「Coast to Coast」のリズムが気に入っているんです。

2005-10-19

うますぎる

いきなり1合2,000円の日本酒を飲んで、うまい料理をついばんだ。小芋や茸やあん肝や銀杏の小鉢の後に刺身、そして生牡蠣~。伊勢海老~。てっちり~。大トロにイクラの寿司~。てっちりの出汁で雑炊~。デザートのフルーツ~。うますぎる。(後で聞いたら1万円コースだった)しかもタダで。。。うますぎる。。。

2005-10-17

ABC戦争 / 阿部和重

ABC戦争―plus 2 stories「公爵夫人邸の午後のパーティー」の奇妙な感じが面白い。

「問題は、ここで語られた――あるいはこれから語られるであろう――多くの事柄が、あたかも関係者の証言にそった事実であるかのように述べられているが、じっさいは語り手による部分的なつけたしによってでっちあげられたいかがわしい挿話なのであるということだ。なぜそのようなことになってしまうのか。」(ABC戦争)

2005-10-16

試験

アプリケーションエンジニア試験を受けてみた。
惨敗だぁ。
しかも途中でお腹いたくなってくるし・・・最悪です。

2005-10-15

長野

ビール、店主おまかせ3000円コース、なかなかうまい、日本酒、焼酎、あんきもひさしぶりに食べたらこれが超ウマイ、あとサービスでカツオのたたき。
スナックでカラオケ。
バーだと思って入った店がDJいたりみんな踊ってたりする店だった。(なんか前もこんなことがあったような・・・)

2005-10-14

純粋携帯

彼の携帯にはカメラはおろか電話すら付いていないのだった。

2005-10-13

突然ですが

Kurolip
このくちびる好きだなぁ

2005-10-12

ねむ

ビール、イカ刺し、馬刺し、アジのたたき、焼酎、蜂の子、ゲソ唐揚げ、唐揚げ、アジの骨唐揚げ。
スナックで焼酎で2:30。
お好み焼き屋がラストオーダーで入れない。