« 2005年9月 | メイン | 2005年11月 »

2005-10-10

もすもす?

051010_1522
コスモス?

2005-10-09

新潟?

上越に行ってみる、高田駅まで電車でGO。初めて新潟に上陸。
駅前通りはけっこう綺麗。商店街通りがいっぽんあって人多し。なんかイベントやってる。なかなかいいねぇ。あともういっぽんスナックなどが連なるなんとも古い通り。夜面白そうだ。他はそんなに店がない。高田公園は城跡でかなり広い。のんびりだぁねぇ。蓮がかなりあったり。でも枯れてる。カラス多し。駅の反対側は寺が多い。けっこう古い家が多いね。
051009takada_1
なんかよう判らん物体。
051009miyage
そしてお土産。。。
なんじゃこりゃ~ 頑張れサドガシマン!
別バージョンもあったよ。
あと、「おっぱいプリン」とかいうお土産もあったよ。。。

2005-10-08

長野

偶然とあるバーテンさんに道で遭遇。う~んこれは店に行かねば。
で、とりあえず魚屋さん居酒屋、熱燗、しめサバ、熱燗、あじ焼き、熱燗。そして焼酎。スナックでワイン、店の女の子が「中学生のときヤクザに送り迎えしてもらってたからね~」ってどんな女子中学生だよ。あ、そうだバー、ビール、カクテル、サラダ、カクテル。

2005-10-07

そりゃあ雨

たこ君あげ、ししゃも、123サラダ、手羽先めんたい、煮込みうどん、焼酎。

2005-10-05

ぶっちゃけ~

ご主人様は「いや、ぶっちゃけないでくださいよ」と愛犬にたしなめられた。

2005-10-03

シェー!

子供が無邪気に砂遊びをしているその横でビニールシートは滑稽なポーズの人型にふくらんでいた。

2005-10-02

熊の手を貸した日

引越しの手伝いをしました。
荷物が少ないっていいなぁ。

そして飲みに行きました。

2005-10-01

ダブ(エ)ストン街道 / 浅暮三文

ダブ(エ)ストン街道「それはまるでガンモドキの中にいるようなものだった。そして私たちはガンモドキの中にある銀杏二粒。銀杏が移動しているつもりでも、実は動いているのはガンモドキの方。そんな感覚が襲ってくる。」

変わった登場人物がいろいろ出てくるのが楽しい。
軽くてサクサクと読めた。

「確かにここでは歩き続けること、迷い続けることが次への扉になるのは確かだ。探し出すべきなにかは一ヶ所にじっとしていても見つからない。何度も同じところをいったりきたりしながら、幸運と偶然を自分の手でつかむしかない。」