« 寒風山 | メイン | 裏高尾さんぽ »

2016-03-20

高川山

春がきたぞーっ

S_20160320_06
春がきたぞーっ

あ、もうそんな時間か、
そろそろ起きるかな。

新幹線で東京へbullettraindash

そして、あずさ2号で信濃路へ旅立つと見せかけて、中央線で八王子、はまかいじで大月、さらに普通電車で初狩駅へtraintraintraintrain

ふぅ、ここまでくれば冬も追ってはこれまい、
ふっふっふっ・・・ふがふが、へっくしょぃsweat01(花粉症)

高川山へfoot

高川山 2016/03/20 ルート

S_20160320_01
雲が多いけど晴れ間もあり
あれは滝子山かな

S_20160320_02
分岐を男坂へ直進~

人があつまってくると、そこが山頂です。

S_20160320_03
高川山山頂~
富士さんは頭をくもの上に出してるんでしょうか?
S_20160320_04
つると雲雲雲

大月へ下る~

S_20160320_05
ダンコウバイ

なが~い尾根を歩く~

S_20160320_07
右手のながめ

あ~なんかさっき見たような道だな~foot

あっここ、なんか見たことある景色、さっき歩いたとこみたいだfoot

この道なつかしい感じ~あっさっき歩いたとこと似てる~foot

おかしい・・・いくら歩いても景色が変わらない・・・

まさか、富士の樹海に迷いこんだか・・・foot
まさか、ルームランナーの上を歩いているのでは・・・foot

S_20160320_08
春がきたぞーっ

やっと尾根の先っぽに到着~

S_20160320_09
ここがむすび山?
岩殿山がよく見えます

下る~

S_20160320_10
カタクリが咲きはじめ
つぼみがいっぱい

車道に出て大月駅へ

S_20160320_11
歩いてきた尾根

駅前でちょこっとビールbeer
大月餃子は中に餅が入っていた(もっちり)

電車で八王子traintraintraintraintrain

チェックインして飲みに出るが、日曜日だからかあまりお店がやっていないのであった。。。

2軒目のお店でバナナチップスに開眼する~
カリカリカリ
ポリポリポリポリ
コリコリコリカリカリ・・・そうして夜は更けていった・・・night

コメント

山頂での富士山はもうちょっとだったのに、残念でしたね。
クマ公さんに恥ずかしがって隠れちゃったもかも…
先っぽのカタクリの上の辺りにワラビがあって、採って来て食べました。
逆コースは登りが長くて嫌だと思うのに、我が会の方は大月側から頑固に登ったのでした。
私はキャンセルで~~~す。

先日は遠方お疲れ様でした。
歩くのも、ちょこっとビールも、若さも足らなかったでしょうが、私はしっかり…
に~~んまり!でした。

カタクリの上にワラビがあったんですね~
急斜面にカタクリがひしめいてて、なかなかいい場所でした。

高尾は楽しかったです~
いろいろ知ってる奥座敷の方々のお話が聞けて、というか、みんな同じ血液型だったのにびっくりしました(^^)

コメントを投稿